憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

やっちまったなぁ😅

2018年11月20日 05時21分55秒 | イベント

11/20(火)2℃  晴れ☀️

 おはようございます。
 週末、どちらかへ行かれましたでしょうか?

 私、宣言していた通り、日曜日は水内ふるさとまつりに行って来ました。
 公民館利用者が出店するバザーコーナーでは、水内産の鮎が塩焼きで売られていたり、広島菜入りの二重焼きわほっかほっかの焼き芋とか、うどんにお寿司、ビザ釜を常設で作られたらしくピザ🍕が焼き上がるまでの間は長蛇の列になっていました。大鍋でこんにゃくを期待していたんですが、豚汁になっていたようで、おでん🍢の具材仕入れとはいきませんでした、残念😢。
 とまぁ、外はこんな感じで、屋内では田楽躍りが披露されたり、ちっちゃな子ども達と父兄がカーブのCCダンスを踊ったり、神楽の上演もあったりと盛り上がっていました。





 こんな事を本来なら昨日書く予定でしたが、携帯を忘れちゃって今日の書き込みになってしまいました。
 やっちまったなぁ😅


 今週末は、湯の山温泉とかYMCA水内学荘近くにある愛命園でイベントが開催されます。

 この園まつりでも楽しい一時を過ごせると思いますのでドライブ🎶🚗💨🎶兼ねてお越しになってはいかがでしょうか?
 私、毎年参加させていただいてるんですが今年は他の行事と重なっちゃって欠席。
 来年は地域貢献できるようにしたいな☺️ボケないように気を付けます😅。


 今日は「ピザの日」の日だそうです。

 平成7年に、ピザをイタリア文化のシンボルとしてPRする日として制定していますが、その理由は ピザの原型であるピッツァ・マルゲリータ誕生に関係した、ウンベルト1世の妻・マルゲリータの誕生日に因んでだそうです。
 我が家の冷蔵庫にも私がピザ好きなので3枚くらいは入っているかな?超辛党なので、私がタバスコを満遍なくかけると他の人は手を出せないらしく、一人で1枚をいつも完食。

 これはリアル案山子の里で案山子を作っている義理の姉夫婦が作ってくれたピザ。焼き加減が絶妙で腹一杯食べちゃったことを思い出しました。
 痩せるはずはありませんね😱😢😅。
 

 また今週も始まりました。
 わくわく充実した素敵な一週間にしたいですね。😄

 皆さんも頑張って👊😆🎵

 ファイト✊‼

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は水内ふるさとまつり | トップ | 3連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事