憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

お出かけ

2018年02月20日 05時20分14秒 | お知らせ

2/20(火)➖0℃  晴れ☀


 おはようございます。
 昨日は雨が降りませんでしたね~😅。夕方から降るかもしれないとの情報を信じて傘までもって出勤したんですけど、使うことなく帰ってきた次第です。
 この時期、空気中に飛散している眼に見えないゴミや花粉等がぜーんぶ洗い流されてくれる事を期待していただけにガッカリ😵⤵。
 私、花粉症🎄🌁😷じゃあ無いはずなんですが、人に言わせると突然症状が出ることが有るんだとか。湯来に住んでて花粉症なんてシャレにもなりませんし、もしも花粉症に本当になってしまったらどうしようってちょっとだけ心配になってきました。
 😷する?
 ドリンク飲む?
 💊薬を飲む?
 💉注射する?
 🐽粘膜を焼く?
 👓ゴーグルメガネする?
 🆕🏠🆕引っ越しする?

 何か得策は有りませんでしょうか?困ったもんです😢。


 こんな書き込みをしながら、今日は何の記念日かなぁって調べてみたら、「アレルギーの日」ですって。

 1966年(昭和41年)の今日、アレルギー性疾患の診断に大きく貢献したIgE抗体が石坂公成博士によって発見されたことを記念して、財団法人日本アレルギー協会が制定されてました。
 花粉症には抗体は無いのかな?
 

 でも、部屋の中に閉じ籠ってちゃ楽しみはありませんからね、写真参考にお出かけください。

 
 
 

 

 

 


 今日も充実した一日にしたいなぁ~☺

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食った💖飛んでる?始まった?😱 | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事