憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

蒸し暑い{/down/}{/face_z/}

2008年07月11日 08時04分11秒 | イベント
7/11(金)


 蒸し暑い朝。こんな日は冷たくきれいな湯来の川で体を清めたいと心底思う心境です。
 自分たちの小さい頃は、夏休みになると川のあちこちにある石を1箇所に積み上げて川自体を堰き止め天然のプールを作ったものです。勿論、雨がたくさん降ってしまえば、石は流されて跡形もなくなるんですが、また上流から流れてきた石で凝りもせず堰を作ったものです。
 そうそう、道沿いの2~3mくらいの深さのあるところでは飛び込みも頻繁にしていたし、ホコで魚を獲ったり・・・・・最近ではめっきり少なくなってしまったような、いや、見なくなってしまいました。

 夏といえば「小麦色の肌」が定番だった私の頃から見ると、色白の肌をしている子供たちが「もやしっ子」に見えてしまうのは私だけでしょうか?
 週末、川が増水さえしなければ、久しぶりに飛び込みをしてみようかと計画を立ててます。

 今年も、湯来を舞台にした体験プログラムが企画されてます。お気に入りのプログラムがあれば、子供たちを差し置いて大人同士で昔を思い出しながら楽しんじゃいませんか。


 今日は、週末の華金。
 繁華街で飲み明かすのもいいかもしれませんが、最後のホタルが見れるラストチャンス。健全な週末をご家族、お友達、最愛の彼・彼女とお過ごしください。


 では、今週もまたつたないブログをお読みいただいてありがとうございました。また、来週、お会いしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日(火)募集開始 | トップ | 梅雨明けたみたいな初夏の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事