憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

週末はのんびり・・・

2019年06月13日 06時24分16秒 | イベント

6/13(木)14℃   晴れ☀️

 おはようございます。
 昨日から施設の点検も終わり、湯来ロッジは通常営業が始まりました。
 このまま温かい日が続けば、緑が眼に優しく日頃の疲れを癒してくれるヒーリング効果が期待でき、ドライブ🚗💨の帰りがけに温泉♨️でもひとっ風呂なんていかがでしょうか?


 今朝の新聞に、以前書き込みしたことのある、湯来ロッジよりも更に奥に入った所にある雲出に地域住民が釣り堀を作ったとの記事が掲載されていました。
 市販の釣り道具ではなく、集落内に生えている竹を釣り竿にして釣るので、ノスタルジックなアドベンチャー気分が味わえます。
 釣った魚はその場で食べても持ち帰りも🆗👌らしいので要ご相談です。
 敵機が上空を通らない限りとっても静かな里山ですから、芝生広場で寝転んでうたた寝してみるのも良いかも😄。





 草刈りを早目に済ませておいて、のんびりしてみようかな?
 樹の芽立ちに精神的に不安のある方には絶対にオススメです。私も仕事仕事に追われまくっていますから気分転換に行こうか行けるかを自問自答中です。
 農作業も雑念が払拭されるので、これはこれで良い気分転換にはなっているんですけどね、体力と気力さえあればね😅。


 明日は湯来の農協砂谷支店で「トロ箱市場」が開催されます。山んちゅには大歓迎の海の幸、新鮮ですからどうぞ。


 今日は「鉄人の日」です。

 1987年のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、アメリカ大リーグのルー・ゲーリック選手が持っていた記録を抜き2131試合連続出場の世界記録を作った。足かけ18年、6082日目の大記録です。
 そして、今週末の日曜日、お隣の廿日市市でトライアスロン大会が開催されます。宮島スタートの吉和ゴール🚩🙌🚩コース、時間に余裕がある方は沿道での応援をお願いします。


 今日も暑くなりそうです。熱中症対策をお忘れなく✨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から通常営業 | トップ | 石が動く❔ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事