憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

石が動く❔

2019年06月14日 06時44分37秒 | 自然・アウトドア
6/14(金)14℃  晴れ⛅

 おはようございます。
 ようやく待ちに待った週末、今日も仕事を頑張ればのんびりできるであろう二日間のお休み。

 日曜日は父の日でもあるので、美味しい物を何か食べられればと思います。
 「父の日」の歴史を調べてみると、1910年のアメリカ、妻を亡くし男手一つで子どもたち(男5人、女1人の6人兄弟)を育ててくれた父親に感謝したいと母の日にならって提唱されたのが始まりと言われています。
 母の日の起源に遅れること3年、父の日制定については「母の日があって、父の日が無いのは男女同権の立場から不都合である」という考えもあったんじゃ無いでしょうか?
 今のご時世だと、男女平等ですから、母の日があって父の日が無いとはと直ぐに問題視されてるんでしょうが100年以上も前の事なので仕方ないってところですかね。
 百貨店やデパートにはポロシャツや甚平等が展示されてますけど、薔薇🌹の花方父の日に送る花だとのことですが、私は美味しいパフェが食べたいかなぁ❤️。
 何処か近くで巨大パフェが販売されているところをご存知ありませんか?

 またまた太るかなぁ😱

 健康第一、タマの贅沢を自分自身に許してやりたいなぁ😅


 昨日、お通夜に行ってきたんですが、また同級生の一人が先立って逝きました。
 同じ釜の飯を食ってとか、汗水流したとかの想い出は無いんですけど、同じ中学生の同級生が亡くなるのは残念だし、まだまだ若いですからとても悲しいです。
 ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。


 さてさて、今朝の出勤中、いつも通り運転しているとはるか50メートル位先の道路上に黒い物が落ちているのを発見。アレアレアレ、段々近づくにつれて動いているようにも見えて、10メートル位まで近づくと石の前に頭と左手が、クサガメでしょうか?ゆっくりとしたドウサデ道路を横断してました。
 私の走行車線のど真ん中を横断していて、左手が手を上げて渡り終わるまで止まっていてくれと言っていたような、目も合っちゃったような気がしましたね。
 もし、渡り終えるまで待っていたとしたら何分待てば良かったのか、ハンドル持つ者としてゆとりある運転🚗💨をしなかったことに対してチョッとだけ後悔してます。

 安全運転に努めましょう。


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、良い週末を、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はのんびり・・・ | トップ | 気を付けよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事