憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

一生分食べた❗

2023年06月27日 05時24分00秒 | 雑談

6/27(火) 21℃  曇り⛅  ホタル100匹

 おはようございます。
 梅雨だと言うことを実感させてくれるくらい、湿気が多く、ダム付近では朝霧が立ち込めていました。ムシムシする夜にはホタルがいっぱい出てくれますので今夜も楽しみにしています。
 確実にホタルの数を増やしたいので、捕獲して産卵させていますが、今夜はまた元の付近へ戻してやって飛び交う姿を観させてもらおうと思っています。
 あわよくば、また捕獲できたらもう一度産卵させて放虫してあげようと思いますがどうなることやら😅。
 ゲンジボタルが少なくなってるので、ゲンジボタルを捕獲するのを優先かな?
 元の環境に戻すには時間がかかります。
 
 冒頭の写真、昨夜食べたメロン🍈です。完熟し過ぎで家族も少しだけ食べてもう要らないと食べなかったメロンを全部食べてしまいました❗もちろん一人で。メロンが完熟し過ぎると苦くなるんですね😱、頂き物だしもったいないアドレナリンが出て、一生分食べ尽くしたって感じです。先週、人間ドックを受診しましたが、これを食べた直後なら、あの検査結果には至らなかったであろうと考えたら、何と至福の時間。
 でも、この前、誕生日ショートケーキ🍰の器の中にちょっとだけ入っていたメロンとは雲泥の差、果肉の色も甘さも違って、あのメロン🍈をもう一度食べたい衝動になっています。

 でも、果糖が多いのも健康には良くないですからね、なので積極的には買えない、頂ける事無いかな?😅。
 私の胃袋、貪欲です😖。


 今日は「日照権の日」だそうです。

 昭和47年(1972年)の今日、最高裁が日照権を法的に保護する権利として認める判決を下したことにより制定されました。
 私が勤務して仕事て関わらせて頂いている所で、今年1月頃から、ロープが切られたり、植え付けたマメツゲの木が抜かれて捨てられていたり、注意喚起の立て札も抜かれて捨てられたりの被害が連続してましたが、昨夜その犯人が現行犯逮捕されたとの連絡がありました。被害届を出していたので今日午前中はその対応で忙しくなりそうです。
 刑としては器物破損でたいした刑にはならないでしょうが、前科1犯だし近隣の人の冷たい視線を浴びられるでしょう、どんな気持ちで繰り返していたのか、自戒して再犯しないことを確約して欲しいものです。


 夕方、夜に一時的な雨が局地的に降るかも知れないとの事。傘🌂をお忘れなくです。


 蒸し暑いですが、水分補給をちゃんととって元気に過ごしましょう。充実した1日にしたいですね、頑張るぞ👊✨、オー‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルがいっぱい✨✨✨ | トップ | いよいよ7月1日オープン❕ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事