憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

御用納、書き込み終わり

2023年12月28日 05時09分26秒 | 風習・習慣

12/28(木) ―2℃  晴れ⛅

 おはようございます。
 今朝の湯来、寒くはありますが、この時期にしては過ごしやすい朝になっています。

 


 昨夜は今年最後の満月🌕️でしたが、見上げられましたか?写真写してみましたのでご覧ください。(いつ撮影しても見た目は変わらないので、同じに見えましたらご容赦ください😅。)

 今年の年末の天気予報ですが、31日に曇り☁️若しくは小雨🌂らしく、このままの予報だと日の出🌄が見れそうです。
 天気が良ければ初日の出を見に行っているあの場所に行ってみようかと考えてます。
 暴飲暴食しないで、初日の出に初詣。のんびりした年末が過ごせたら良いよなぁ~😄。皆さんも計画的な年末年始をお過ごしください。

 昨夜から消防の年末特別警戒が始まなりました。ダムの貯水量も約半分にまで低下しています。空気も乾燥してしまいますから特に気を付けたいものです。
 改めて言うまでもないと思いますけど、就寝前の火の始末、たまにはコンセント🔌を抜いて、コンセントに付いたホコリを取り去るようにしましょう。 
🏠🔥


団員だった頃の私、若いし、姿勢が違う😅

 年末年始、気持ち良く過ごしたいものですね。


 今日は、官庁御用納め。官庁の公休日は12月28日~1月4日までと決めたられています。今年はいつも通りのお休みなので正味6日。年末年始を迎えるにあたり、片付ける時間が少ないように感じます。
 その短い限られた時間で、正月用の餅つきを30日に、最近バタバタして車の掃除ができていないので車3台の内外の掃除を年末迄に終えたいなと、やらなきゃいけない事が山積、今夜も年賀状はがきの裏を印刷出来るようにしないといけないし、今年は時間との戦いが続いています😖。


さて、令和5年、どんな一年でしたか?

 このブログは、広島・湯来に関係する地元の情報をお伝えしています。親戚や知人友人、先輩後輩、同僚など、広島・湯来にゆかりのある方、地域の状況を知ってみたいと思われる方がありましたら、ぜひ「お気に入り」への登録をおすすめください。
 ホームページやブログを開設しておられる方は、リンク先に加えていただければ幸いです。
 広島市国民宿舎湯来ロッジは年末年始休まずに営業しています。初湯で新年のスタートもオススメです、ぜひどうぞ。


 それでは、今日が今年一年最後のブログ書き込みになりそうです。
 明ける2024年も湯来に関心を持っていただけるブログにしたいと思います。
 皆様方にとって、輝かしい年になりますように祈念申し上げ、今年最後のブログ書き込みを終えたいと思います。
 いつまで書き込みできるかなぁ😖😅。

 

 昨夜、お風呂に職場の同僚からもらったちっちゃな柚子(直径3センチ以下)をもらったので、またまた柚子湯にして温まりました。あえて柚子の表面にキズを付けて香りがするようにしてのんびり。

 柚子湯の写真を何枚か撮りましたが、柚子が小さいので目の前に浮かべて写しているとその背景に写ってはいけないモノが・・・😅、何度か撮り直したものがこちらです。最近の携帯電話📱カメラ機能、優れてますからね~、ちっちゃくてもちゃんと写ルンですのでビックリ😨。

 気分さっぱり、リフレッシュ。温泉成分入りの地下水ですから、寒いこの時期、タダで温かいお風呂に入れる訳ですから、この自然の恩恵に感謝です。

 今年一年、ありがとうございました。🙇
 新年4日、お会いしましょう。👋👋👋



 道路に積雪した時は随時状況をアップします。🎶🚗💨🎶の参考にしてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯来の特産品は? | トップ | 初日の出🆕🌄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風習・習慣」カテゴリの最新記事