憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

いよいよ夏休みラストウィーク

2019年08月26日 05時34分44秒 | イベント





8/26(月)17℃   晴れ⛅

 おはようございます。
 いよいよ夏休みラストウィークになりました。良い子のお友達、夏休みの宿題は終わったかなぁ?😄?😅😢?😱?
 まだまだたくさん宿題が残っているお友達でも今日から本気でやりさえすればまだ間に合うハズですから、ここが正念場。
 宿題が終わっているお友達は今年の夏の思い出作り、記憶に記録に残る2019、令和元年にしてみませんか?熟考して実施するのもよし、ソッコーで実施するのもよし、楽しい思い出作りを頑張ってみてくださいね。


 湯来の今朝の気温、ちょっと肌寒くなったなぁって思ったらナナなんと17度。日の出も少し遅くなってきましたし、稲穂も頭を垂れたり、色付き始めたりと、秋模様になってきました。
 気忙しくなるなぁ😅。


 冒頭の写真、昨日は安芸区の岩滝山で第1回目のフェスがあり、スタードーム作りや竹ペンケース作りをしてきました。
 前日土曜日の新聞に掲載されてたし、小学生の参加が多いのかな?って思っていたら、もっと小さな未就学児が多くて、スタードーム作り体験が大人の遊びに変わってしまいました。
 直径5メートルの竹で作ったので大人が中に入って記念写真を撮影したり、子ども達が秘密基地に使ったり、私たちスタッフも昼御飯をドームの中で食べたりと、利用することができました。
 竹コップとか竹ペンケース作りは、やったことの無い子ども達だったので竹を割るのに一苦労していました。まぁそうですよね、日頃の生活の中で鉈を使ったりトンカチ🔨で叩くなんて体験したことが無かったでしょうからね。
 ケガをさせてはいけないので、けっこう気遣いに疲れました。
 またどこかで、体験企画をさせていただきたいなぁ。


 今日は、去年第1回西広島ジャストナイトを開催・企画しましたが今年もやりたいと言うことで、今夜はチラシ作りをお手伝いさせて頂くことになっています。
 去年は台風🌀で場所変更して開催しただけに、今年こそは予定通り実施したいんですけどね。
 大人も子どもも楽しめるイベント、何かお手伝い出来ることがあるかなぁ?😄


 今週もまたまた始まりました、わくわく充実した一週間にするために体調に気をつけたいですね。
 空気が乾燥しているので、火事にも気を付けたいですね。

 皆さんも気を付けましょう👊😆🎵

 ファイト✊‼ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処暑 | トップ | どうにかならないかなぁ✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事