憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

里山を実感❕

2018年06月28日 05時24分32秒 | イベント











6/28(木)20℃  曇り☁☔

 おはようございます。
 ようやく、本領発揮の梅雨シーズンに突入した感じですね。たくさんの雨は降っていませんが、カラッとした天気でないために気分も体もジメジメだるくて気が重い感じかな?
 ホタルも元気良く飛び交いたいみたいなので、早い梅雨明けを期待したいものです。


 この時期の里山、紫陽花が咲いてますし、ユキノシタも咲いてますし、昨晩は歌にある僕らはみんな生きている生きているから歌うんだ・・・・・オケラだって・・・のオケラが網戸を上ってましたし、もちろん雄でしたがホタルが何匹も飛んでましたし、更にはヤモリまで出てくる始末。
 ホント、自然豊か過ぎる里山を実感です。😅


 今日は「パフェの日」だそうです。

 昭和25年のこの日に、巨人の藤本英雄投手が対西日本パイレーツ(現在の西武ライオンズ)戦で、日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成した日に因んで制定されたそうです。
 しかしまぁ、パーフェクトゲームとパフェの語呂合わせから、パフェを食べる日に制定なんて、ナンと軽い発想だこと。
 でも、私はパフェもソフトクリーム🍦も大好き😍。
 食欲無いときでも食べれるから不思議です😁


 いよいよ、ホタルはまだまだ翔びますけど、ホタルまつりイベントが終わります。チラシの裏面をよくご覧いただき、楽しい一時をお過ごしください。
 私は今年初めて開催される「第1回広島クリテリウム」という自転車🚲🚲🚲🚲🚲🚲🚲競技大会が西区商工センターで開催されるので、交通整理スタッフとしてお手伝いしてくる予定です。
 今年、初めて開催されるイベントなので、興味津々なんです。もしよろしければ、昼間はクリテリウム観戦、夜はホタル観賞されてはいかがでしょうか?
 当日のタイムスケジュールは広島クリテリウムで検索してみてください。🚲早いし、もしかしたら落車シーン😱も目撃できるかも。😅スリル満点の試合をお楽しみください😄


 今日も🌂を忘れずに、元気に頑張りましょう~✴

 充実した一日にしたいなぁ☺

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気でなきゃ・・・ | トップ | 広島クリテリウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事