憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

週末の天気は下り坂?

2008年09月12日 08時17分53秒 | 温泉
9/12(金)20℃

 すぐに天気が崩れる事はないと思いますが、台風13号の影響がちょくちょく見られるような週末になりそうです。

 おはようございます。 
 今週は、どんな1週間でしたか?
 幸せ?満足?まあまあ、平々凡々だったら、多少仕事が忙しくても”善”としなきゃいけないんでしょうね。贅沢を言えばキリが無いですもん

 最近の帰宅時間、シンデレラ時間が連続しててハッキリ言ってチョッとお疲れ気味。週末にはリフレッシュをしたいと思ってはいるものの、雨が降らなければ消防の水出し訓練と審査員研修が予定されてるんで、気分転換にと言う訳にもいかず、気分転換の方法を模索することになりそうです。


 今日は、「マラソンの日」なんですね。

 紀元前490年、ペルシャの大軍がアテネを襲いマラトンに上陸したのをアテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退し、フェイディッピデスという兵士が伝令となってアテネの城門まで走りついてアテネの勝利を告げたまま絶命したといわれる日なんです。
 先月開催された、北京オリンピックでは残念ながら日本人が入賞することができませんでしたが、軽いジョギングを毎日短時間でもしていると体にいいんですって。以前は、をよくしたもんです。あまり、ウエアーなどの形から入るタイプじゃないんですが、ラケットを買ったり、チームのユニホームを作ったりと、仲間でワイワイすることが多かったんですが今はパッタリ。
 中止した途端に、太っちゃうし、息切れはしちゃうし、最悪。運動の重要性を痛感しています。

 間もなく、農作業も本格化してくるため、体を短時間いじめ抜くことになりそうです。どなたか、炊き立てのご飯を死ぬほど食べさせてあげますんで農作業をやってみようかと思う方はありませんか?9月末から10月上旬に稲刈りが終了できたらいいなぁと思ってるんで、ヨロシクです。

 明日の夜、近所にある「459ファーム」という喫茶店でナイトイベントがあります。年に数回、ゲストを招いて音楽鑑賞ができるんです。今回のゲストは、「下田逸郎さん」。昔々、嬬恋ポップコンサート(若い人は知らないだろうなぁ)からプロに転向された方の一人なんです。楽曲「踊り子」は私の中ではまだ記憶に残っている歌なんでまた聴きたいと、時間調整をしているところです。
 ♪恋の終わりはいつも同じ、だけど・・・・・・・・♪

 私の青春時代直前のあの頃が思い出せそうです。一緒に聞いてくれる人は誰かいないかなぁ


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 湯来の情報はいつも「募集中」です。些細なことであっても、みんなに教えたいことがありましたらご連絡をお待ちしております。では、また来週。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家では、今日の午後から... | トップ | 久しぶりのお休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事