憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

雪、気を付けて👋

2017年12月12日 07時35分05秒 | イベント



12/12(火) ➖2℃ 雪

 おはようございます。
 昨夜から降りだしている雪、案外積もってはいないんですけど、これが曲者。気を抜くと事故っちゃうことも多々有りますから油断大敵です。
 くれぐれも安全運転を心がけましょう✨。

 冒頭の写真は今朝の湯来町伏谷大野バス停🚏🚌近くです。気を付けて車の運転をしましょう。


 今日は「パンの日」の日です。

 パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定されました。
 1842(天保13)年4月12日に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門が軍用携帯食糧として乾パンを焼いたのが、日本初のパンと言われています。この日を記念して毎月12日をパンの日にしてるんだそうです。
 あんばん、シャムパン、トーストパン🍞、ロールパンにコッペパン、皆さんはどんなパンが好きですか?
 私、長~いフランスパンがけっこう好きで、時たま買っちゃいます。食べ方は、買って直ぐはカットするだけ。少し日にちが経てば温める程度、何にも付けないでも噛んでいるうちに自然と甘味が出てきてこれが私にはちょうど良いんです。
 砂糖やクリーム、ジャム等ががいっぱい使われている甘過ぎるのは❌。
 カロリーオフ して、余分な皮下脂肪貯めないように気を付けているところです。スタイルの良い方々が羨ましいなぁ😁。


 寒さと雪道はキライですけど、そうかと言って炬燵の御守りだけではつまんないですよね。今週末に湯来コンが予定されてますので、今年最後の良縁を求めてのご参加をご検討ください🙏。


 充実した一日にしたいなぁ☺
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手間は惜しみません | トップ | 気をつけよぅ🙇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事