憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

イベントが盛りだくさん。

2014年09月11日 07時47分25秒 | イベント






9/11(木)18℃      

おはようございます。
これから1ヶ月間で開催されるイベント情報を写真でアップしてみました。
スポーツの秋ですから、是非どうぞ。


なんとも、日本の天気がとんでもない状況になってますね。しかも、場所も関東地方に北海道等、離れていても「これまで経験したことのない豪雨」のようで、排水能力を越えると冠水してましたし、駅の構内やアンダーパスの道路も水没。水中はどうなっているかが分からないので冠水場所を通る時には充分気をつけましょう。
もう少しすると「この前経験したような豪雨」とい言い換えられる日も来るんでしょう。
自分の健康管理と天候には気をつけましょう。


自分の健康管理・・・、アップル社から腕時計型の機器が出るんですね。新しい物好きな私には「欲しい」感情が高まってます。何に使うかって?時計だけでなく、脈拍や歩行数等、健康診断もしてくれるみたい。価格は4万円弱、システムの充実に期待感いっぱいです。



今日は「公衆電話記念日」

1900年(明治33年)のこの日、日本で最初の公衆電話が東京の上野駅と新橋駅に設置されたことに由来しています。一時期、携帯電話の普及から公衆電話が撤去されてましたが、災害時の緊急時を想定して残されている所もありますよね。
タバコ屋の軒先にあった赤やピンクの公衆電話、最近見ないなぁ。


「警察相談の日」

警察庁が1999(平成11)年に制定。 警察への電話相談番号「#9110」から。
#9110は警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室の電話番号。各種事件の困りごとの相談が出来ますので、あの顔にピンときたら即ご連絡をお願いします。
あの顔・・・じゃないんですが、天気が良いと出てくるのが、ブンブンとうるさい改造バイク。空吹かししながら蛇行運転。家族は何にも注意しないんですかね。皆で包囲網作って、当局に通報しちゃいましょう。

広島の土砂災害での行方不明者も後1人。早く発見されることを祈ってます。



暑い日になりそうです。週末に出掛けるためにも今日を充実した一日にしておきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正真正銘の満月 | トップ | 湯来の特産、週末イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事