憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

湯来の特産、週末イベント

2014年09月12日 07時24分01秒 | 味・特産品
9/12(金)16℃

おはようございます。日本各地方でゲリラ的豪雨が降り、被害が発生してますね。
被災されました皆さま方に、心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い心身の復旧がされることを祈っております。
広島市の災害現場も日常生活が不安無くできるまでに、まだまだ時間がかかりそうです。被災地への支援、また何かの形でさせていただこうと思っています。皆さんも、可能な範囲での協力をお願いします。


明日は湯来南高校の体育祭。私も参加、応援に行く予定にしています。若いパワーを吸収したいとも思ってます。
気力高めるためにも、応援よろしく!!。

新商品のお知らせ

湯来町白砂に工場がある蒟蒻製造販売の寿マナックでは、通販サイト「マンナンキッチン(蒟蒻厨房)」で夏季限定商品を販売されてます。
商品名は「まろやかブルーベリーの蒟蒻ベーグル」と「瀬戸内レモンの蒟蒻ベーグル」
まろやかブルーベリーの方は、ブルーベリーとヨーグルトを使い、ベーグル(パンの一種)生地に蒟蒻を練り込んだモチモチ感が特色。
もう一つの瀬戸内レモンはレモンの皮を白飴に練り込んだもの。いずれも低カロリーで美容と健康には◎。是非どうぞ。
詳しくはHPをご覧ください。


今日は「マラソンの日」

紀元前490年、ペルシャの大軍がアテネを襲いマラトンに上陸したのをアテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退し、フェイディッピデスという兵士が伝令となってアテネの城門まで走りついてアテネの勝利を告げたまま絶命したといわれる日です。
私の記憶に残っているランナーと言えば、裸足のランナーだったエチオピアのアベベ選手。今は2時間10分を切る日本人ランナーもいますが、初めてタイムを42.195kmで割った時に平均速度が17秒だったのに衝撃を受けて、それを目標にトレーニングしたのを思い出しました。
今のようなトレーニング式材が無い中でのオリンピックタイム。スゴい事です。自転車ヒルクライムでも前年タイムを短縮出来るんだろうか?
応援に行ってみましょう。


今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

来週も新たな情報を発信したいと思いますし、第2回ヒルクライムが事故無く終わってくれることを祈ってます。


でわ、また来週~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントが盛りだくさん。 | トップ | 日々是好日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事