憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

新元号は何だろうね

2019年04月01日 06時06分04秒 | しだれ桜開花状況


4/1(月)1℃  晴れ☀️   垂れ桜の開花情報 満開です。

 おはようございます。今日から新年度がスタートしますけど、4月1日だと言うのに湯来の阿弥陀山はご覧の通り。寒いハズです。


 今日から湯来の川ではあまご釣りが解禁になりました。仕事でなかったら、早朝から糸を垂れてあまご釣🎣を楽しみたいところですがさすがに新年度スタートの初日からお休みするわけにもいかず、釣り人を横目に見ながら、後ろ髪を引かれながら新しい職場に近い駐車場🅿️までやって来ました。
 新職場、どんな仕事をするんでしょうか?
 命令されるままに、迷惑をかけないように頑張ってみたいと思います。

 自分自身に激‼️


 さて、今日の午前中、新元号が発表されるみたいですね。新元号が何になるか、興味有りますか?
 これで商売になる方には大袈裟かも知れませんが「一攫千金」のビジネスチャンスかも知れませんね。私の予想は「安」とか「久」が付くかな?って程度、あまり関心は無いのが本音。
 関心は湯の山温泉の垂れ桜がいつまで保たれるやらです。4月14日に予定されている湯の山温泉桜まつりまでは無理だろうなぁ、葉桜かなぁ?早朝の霧がかかった背景が真っ白の写真とか、夜のライトアップの写真とか、今がチャンスですからお早めにどうぞ。





 また今週も始まりました、わくわく充実した一週間にするために体調に気をつけたいですね。

 皆さんも気を付けましょう👊😆🎵

 ファイト✊‼ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サゴタニ牛乳工場で借景展 | トップ | なななんと、新元号は「令和」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しだれ桜開花状況」カテゴリの最新記事