憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

週末情報と少し先ですが・・・

2018年07月27日 06時12分28秒 | イベント

7/27(金)26℃   曇り☁

 おはようございます。
 早朝5時16分に大雨注意報が発令されたので、早目の出勤になりました。
 朝早いと、信号🚥が点滅していたり機能していなかったりで、わずか30分少々で職場に着くことができました。

 台風🌀がまたまた来そうですね。予報進路をよく見て、早目の対策をしておきましょう。前回の災害で被災されている地域では土嚢積みも役立つと思いますので有効に積み上げておきましょう。


 かなり先の情報ですが、8月19日/(日)は湯来特産フェスティバル「夏物語」が開催されます。
 今から夏休み中の予定にどうぞ。

   湯来特産フェスティバル「夏物語」

 温泉のある町湯来町にて、毎年春夏秋冬で開催されている特産フェスティバルの”夏企画”!!!
 夏真っ盛りの開催ですので、大人気の”川魚のつかみ取り”や”大そうめん流し”等が計画されてるそうです。
 屋外ステージは観覧無料。和太鼓の演奏や親子アイドルのステージも計画されてます。
 もちろん、湯来町の特産品や飲食の販売もあるので、お土産にも最適ですね。
 隣の広島市国民宿舎湯来ロッジは、天然温泉ですからホンモノの温泉を楽しんでいただきたいものです。
主なイベント
<川魚のつかみ取り>
 予約なし
 整理券配布9:00~ 受付開始 9:30~
*塩焼きセット 1匹500円(お一人様2匹まで)

<当たりくじ付き 大そうめん流し>
 ①13:00~②13:30~③14:00~④14:30~
 参加費 300円 各回定員50名

会場・お問合せは「湯来交流体験センター」まで


 連日の猛暑。体調管理が大変ですが水分をしっかりして摂って体調管理を徹底しましょう。
 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理には十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。台風🌀にも気をつけましょうね。



 天気が良ければ、日曜日に鍋石明神社の管絃祭が開催されます。お近くにお越しの祭はお立ち寄りください。


 でわ、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました | トップ | 出穗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事