憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

寒くて寒くて

2014年10月28日 07時51分59秒 | 自然・アウトドア



10/28(火)3℃       

 おはようございます。

一昨日の夜にこれは木枯らしじゃないかと思う強風が吹き、小雨も降りました。
今朝はこの冬一番の冷え込みになっていて、田んぼに棄てている籾殻が霜が降りたように白くなっていました。


この冷え込みだと峡谷の紅葉も日々色を増やしてくれてると思いますので、お早めにどうぞ。
見頃は11月第2週まで。時間見ながら天気のいい日に写真撮影してきますので、お楽しみに~。


今日はこれから午前中研修会に出掛けます。相手とのコミュニケーションを上手にするためのスキルアップ研修。
私のような不出来な者のためにある研修会だけに、受講後にどれだけ成長できてるかどうか。
出逢ってどう感じたかを、教えていただければ嬉しく思います。

研修、ガンバりま~す。



今日は「パンダ初来日の日」だそうです。

日中国交回復を記念して中華人民共和国から雄雌一対の子供のパンダ、康康(カンカン)、蘭蘭(ランラン)が贈られ、1972年10月28日に日本に初めてパンダが来日し話題となりました。上野動物園のパンダコーナーがスゴい混雑していて、雑然としていたのを思い出しました。
今は、和歌山県の動物園でも見られるようです。
パンダとは色が違いますけど、我が家付近にはツキノワグマがエサを求めて徘徊しているようで、夕暮れの散歩で山の中からバキバキって音がすると、心臓がどきっってしてしまいます。小心者でごめんなさい。


今日も充実した一日でありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回湯の山ジュニアトライア... | トップ | 湯来フェス開催のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事