憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

湯来フェス開催のお知らせ

2014年10月30日 07時22分36秒 | イベント

10/30(木)5℃

おはようございます。

いよいよ、「湯来フェス」が今週末の土曜日に近づいてきました。
数年前まで開催されていた湯来ふるさとまつり程の出展者数はありませんが、来場者はこれに匹敵するほど。たぶん多くの来場者で賑わうはずですから、早めのご来場をお待ちしております。心配なのは天気だけかな?
予報では曇りか小雨のようです。皆さんの熱い思いで気持ちの好い一日にできたらいいですね。


今日は「初恋の日」です。

島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定しているもので、1896(明治29)年、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表した事に起因しています。
毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントを行っているそうなので、ほろ苦く切ない想い出から、愉快で楽しい思い出、純朴なまでの恋愛経験談を書いてみてはどうでしょう。
恋愛慣れするまでの、幼い時代の一番最初の純恋を、アレッ?私は思い出せないなぁ。遥か彼方の切ない想い出、皆さんは大丈夫、思い出せますか?


日中は少し暖かくなりそうです。お昼頃には、お弁当を持って、外で食事をしたくなると思います。
出られるときは、外に出掛ける習慣をつけましょうね。
まもなく、湯来の紅葉が本格的に始まります。森林浴に是非どうぞ。



でわ、今日も楽しくて充実した一日でありますように、今日一日を楽しみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くて寒くて | トップ | 今夜5時、RCCテレビスポーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事