憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

11日、湯来の庵感謝企画

2016年12月08日 07時23分36秒 | イベント







12/8(木)2℃ 

 おはようございます。
 なんと霧の深い朝なんでしょう。ライトを上向きにしても視界は最大100m、場所によっては50mの所もあり、運転には十分気をつけて欲しいところです。
 これ程霧が濃いと楽しみなのは雲海の撮影。今週末、条件が整えばチャレンジしてみようと思います。お楽しみに。


広島市内の神楽団による神楽の上演です。

今週末の神楽観賞
11日:高井神楽団&五日市芸能保存会
【開 場】 12:00
【開 演】 13:00
【会 場】 広島市国民宿舎 湯来ロッジ 2階多目的ホール
【入場料】 500円(未就学児は無料)
 ※内容や時間及び会場は都合により変更される場合あり。

◆特典盛りだくさん!神楽開催日限定宿泊プラン◆
神楽の特別席と昼食の神楽弁当+お茶、そしておみやげに公演のDVDがついた、特典満載の神楽限定宿泊プラン。
神楽も観て、温泉も楽しみたい!という方にはうってつけのプラン。
詳細はお電話にてお問合いあわせください。

◆オトク!◆
 神楽の日は神楽ランチバイキングを実施しています!
 こちらもぜひ、ご利用ください。
 大人         1,500円
 シニア(65歳以上)  1,350円
 子ども(3歳~10歳)  800円

湯来の庵感謝企画

お得な商品が手に入りますよ、詳しくはチラシをご覧ください。


 今日は『太平洋戦争開戦の日』とジョンレノンが亡くなった日です。

 1941年(昭和16年)のこの日、日本海軍はアメリカの太平洋艦船の根拠地ハワイの真珠湾を急襲、太平洋戦争の火ぶたが切っておとされました。
 ニュースで記念式典の様子が映し出されてましたけど、退役軍人の参列者はかなりの高齢者ばかり。彼らを見ながら、戦争とは何ぞや、肯定的否定的考えがまだまだ若い私の頭の中でメリーゴーランドを始めました。
 単なる歴史的事実として見るのではなく、平和な今の有り難さを噛み締めたいものです。
 過ちを繰り返したらいけんよ。ですよね。

 それからジョンレノン。1980(昭和55)年、ビートルズの中心メンバーだったジョン・レノンがニューヨークの自宅アパート前で熱狂的なファン、マーク・チャプマンにピストルで撃たれて死亡した日でもあります。
 

 楽しい週末まであと少し、そろそろ年賀状を下記始めなくっちゃと思うこの頃。その前に、ハガキ何枚買うんだっけ?あれ??昼の弁当、家に忘れて来ちゃった。ボケてるな~。

 気を撮り直して、今日も一日、充実した一日でありますように。ファイトp(^-^)q

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お楽しみ企画 | トップ | ずっこけ街歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事