憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

二日連ちゃんで登山に行ってきました

2009年11月16日 08時29分08秒 | 自然・アウトドア
11/16(月)5℃


 おはようございます。

 週始めの月曜日、今朝の気分はいかがですか?
 日中は雨も降らず、ドライブやスポーツに最適な一日ではなかったでしょうか?


 トップの写真は「湯来冠山」途中から「石ヶ谷峡-岩淵山」の写真をアップしています。参加者の皆さん、お疲れ様でした。


 ニューツーリズム事業の登山に二日連続参加して、今朝は両足のふくらはぎ辺りに軽い「張り」を感じてます。
 一緒に参加していただいた方は今朝の体調は如何でしょうかね。ナントもない方や同じ症状の方、いらっしゃいませんか?
 まだ出ていない方は、日頃から適度な運動をしている方でしょうか?それとも、まだ出てない方でしょう?それとも、出ていることに気付かない方でしょうか?一番後ろの方は常日頃の運動不足解消をおススメしておきます。

 それにしても、中高年の元気には驚かされることばかりですね。下山しても、疲れた印象が全然ないんですから。デスクワークで鍛えた体力では付いて行くのがやっと。日頃からの適度な運動の必要性をヒシと感じた次第でした。


湯来ロッジロビー「ミニミニコンサート」情報

 国民宿舎湯来ロッジ川支配人から今週末土曜日に開催される予定の「ミニミニコンサート」情報をいただきました。心静かにのんびりとした時間を過ごしてみませんか?

 日時 11月21日(土)19時30分~約1時間
 場所 国民宿舎湯来ロッジ・1階ロビー
 概要  現湯来ロッジの川支配人が越前三国に勤務されていた時に夕方ロビーで
    コンサートをしていただいたことがご縁で、今回湯来にも来ていただける
    ことになったんだそうです。
     越前三国では月に3~4回開催されているようで、今年で11年目に入
    っているとのこと。
     曲は童謡や美空ひばりなど利用者の客層にあった曲が中心で、もちろん
    宿泊以外の方もお楽しみいただけるとのこと。ロビーなので聴くのも自由、
    退席も自由、もちろん「無料」だそうです。

 次なるお出かけの際の参考になさってみては如何でしょうか。


 写真アップに手間取って書き込みネタがなくなったというか、書けなくなってしまいました。
 楽しい話題をまた探しておきますので、またちょくちょくこのブログを覗いてみてください。

 今週もまたバリバリ頑張りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山前の | トップ | みぞれ交じりの雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事