憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

この山に…

2011年09月11日 06時16分16秒 | 雑談
この山は阿弥陀山。この山に霧がかかったら雨が降るって言う言い伝えがあります。

先ほど、その言い伝えどおりに雨が降りました。


「信じる者は救われる。」かな?


今日は、広島市南区広島駅近くで「猿猴河童まつり」が開催されるので、その一角のブースで子どもたちと遊んでます。河童のお面作り、上りガッパ作り、河童紙相撲、ぐるぐる河童うちわ作り、缶バッジ作りなど、『無料』コーナーに今日は出没しています。

時間のある方はお立ち寄りください。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本末転倒 | トップ | ♪十五夜お月さん♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河童まつり (neko)
2011-09-12 00:11:52
最近「かっぱ寿司」で食事しました☆
店内はいくつかのブースに色分けされていて
案内されたのは運命的にも青色の中
イメージキャラクター『カーくん・パー子ちゃん』が可愛いし
「河童まつり」にちなんで紹介させて頂きました
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事