憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ドカ雪

2017年01月16日 07時59分38秒 | 道路状況
1/16(月)-1℃ 小雪

 おはようございます。
 まとまった雪が昨日は降りましたね。
 除雪はしてありますが、圧雪で路面はガタガタ。ハンドルをとられないように気をつけましょう。また、ノーマルタイヤだけでの運行は、交通渋滞を起こしたり、事故の可能性が一段と高いですから車の運転を控えましょう。
 今朝の7時前に国道433号川角~大古屋間でスリップしたトラックが立ち往生してました。プロのドライバーならちゃんとした装備で走って欲しいですよね。
 みんなが大迷惑です。

 それに、道路への違法駐車した放置車。
 駐車違反できないものでしょうか?渋滞を引き起こす原因ですから、現認した時は警察官の方には取り締まりをお願いしたいところです。

 
 昨日は一日中、まとまった雪が降り、何度か人力で庭先から国道までの除雪をしました。なので筋肉痛。さすがに手のひらにマメはできませんでしたけど、日没前には機械に頼ってしまいました。
 冒頭の写真はカーポートに積もった雪。夕方で40センチの積雪でした。まぁ、市内中心部でも19センチの積雪があったそうですから仕方ないですけどね。
 早く溶けてくれることを願うばかりです。


 今週も宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の道路状況 | トップ | 湯来に伝わる方言NO32「ム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道路状況」カテゴリの最新記事