憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

近々のイベント

2024年01月05日 05時23分41秒 | イベント

1/5(金) ―4℃  曇り⛅


 おはようございます。
 もう少し年始の休みが欲しいと思いながら、仕事してると仕事に没頭してしまいあっという間の仕事始めとなった初仕事でした😅。
 思いではのんびりしたいと思いながら、期限がある仕事もありその準備に遅れることがあってはいけないのでコツコツ。ちゃんと挨拶まわりできていない事が気になっている私です😅。


 間もなく、七草粥を食べたり、恵方巻き食べたり、恒例の神楽上演等々、食べたり観てたりすると元気になる行事がやってきます。
 七草粥・・・、春の七草を食べて胃腸回復、今年は北北東だったかな?恵方を向いて願掛けする何だっけ?そうそう節分、あっという間にやって来そうです。
 そうそう、今月中旬と末のイベントになりますが神楽とマンスリー登山企画が予定されています。

 神楽企画は




 登山企画は1月27(土)窓ヶ山(初級コース)

 安佐南区の憩いの森から窓ヶ山(711m)の東峰、西峰を歩き憩いの森へ下山するコースです。
 集合場所 湯来交流体験センター
 開催時間 8:30~15:30
 料  金 6000円(弁当、ガイド、保険、入浴券込)
 定  員 20名(最少催行人数8名)
 ※弁当は、大好評の山賊むすび
 ※温泉入浴券は湯来ロッジ又は湯の山温泉館が利用でき
  ます。当日入浴される場合は入浴セットをご持参くだ
  さい。入浴券の利用期限は2か月。
 ※広島市内にお住まいで、65歳以上の方には高齢者いき
  いき活動ポイントが付与されますので、該当の方は
  手帳をご持参ください。
 持ち物
  登山に適した服装、登山靴、ポール、雨具、飲み物
  当日入浴される方は入浴セットのご準備をお願いし
  ます。


 今年は辰年。たくさんの子どもを生むタツノオトシゴに因んで家内円満子孫繁栄の年でもあるようです。秘めたるささやかな私の願い事、叶うといいなぁ😃。


 今日は「シンデレラの日」です。

 グレース・ケリーが昭和31年(1956年)、モナコのレーニエ大公と婚約した日です。
 こういう縁起の良い話題をどんどん提供したいんですけどね。
 来週も宜しくお願いします🙇⤵️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も宜しく😃✌️ | トップ | 干して »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事