憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

今日は「クリスマス・イブ」

2008年12月24日 07時21分24秒 | 雑談
 おはようございます。

 本来は、水曜日の書き込みをする人があるようですが、もう何ヶ月も書き込みがされないしー、今日は「クリスマス・イブ」ということなのでー、特別にブログへ書き込んで見ることにしましたー。

 「クリスマス・イブ」
 キリスト降誕の前夜祭。キリスト教の祭礼のひとつですが、いつの頃からか日本では宗教とは関係なく商業ベースの年中行事のようになってきていますね。
 今年の皆さんのクリスマス・イブとクリスマスのご予定は?
 20年前は高級ホテルで彼氏・彼女と過ごすのがNO1だったようですが、最近では「物=プレゼント」がNO1なんですって。予算的には、送られるほう側の期待金額は50,000円。送る方側の予算は25,000円位ということで約倍の格差があるんだそうです。品物は指輪・ネックレス・時計・バッグ・・・・と言っていたような・・・・。
 ちなみに、私の欲しい物は○○○と彼氏の。景気の悪い年末に、少ないお小遣いを工面してプレゼントを用意してくれようとしている彼に、今夜は”感激度”を態度で示してあげようと思ってます。(ただし、あった場合ですけどね)
 私からのプレゼントはナイショ。ムフフフフフ。

 今夜が待ち遠しいなー。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日一日と | トップ | Xmas »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2008-12-24 14:37:00
イヴですね~
今日は結婚記念日ですが予定ありません…
さすがに湯来でも雪は降らないのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事