憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

冬の星座オリオン

2017年12月21日 06時16分13秒 | 味・特産品

12/21(木) ➖3℃  晴れ☀

 おはようございます。
 雲一つ無い朝です。太陽が昇る日の出🌄直前の空はピンク色でとてもきれいなので私の好きな光景です。
 太陽が昇ると心も体も頑張らなくっちゃの気持ちが沸々としてくるから不思議です。



 先日、ソバ打ち体験をした物を料理🎽してみたのがこちら。金糸卵とネギがアクセントとなり自画自賛で申し訳あるませんが結構な出来映えだとは思いませんか?
 湯来で収穫されたそば粉ですから、香りは新鮮そのもの。美味しくいただいたことに間違いありません。



 毎朝、寒いを連発してしまいますが、前夜の夜空の星🌟の綺麗なこと、携帯電話📱で写真を撮ってもこの程度は写りますので、肉眼で見たらもっと凄いです。
 写真は冬の星座で最も有名なオリオン座です。真ん中の3つの星が目印です。ご覧あれ。



 今朝の新聞記事ですけど、先日日の出前に空口ママのミルク工房駐車場🅿に薪アートされてるのを写メでお知らせしてましたけど、今回は湯来南高校の生徒さんが制作したんですね。
 地域のイベントの裏方としてボランティア活動を積極的にしている高校に感謝です。🙇
 精度の高さが凄いです。近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りください🙏。



 今朝は車のハンドルがとても冷たくて、出勤前の早朝に洗濯を干す✋がとても冷たく凍えてしまうんじゃないかとお察し申し上げる次第で、家事に苦労されてる方の大変さが解るような気がします。
 ご苦労様です、感謝。🙏


 日中は温かくなりそうですが、朝晩は寒いのなんの、寒さ対策を十分シテオキマショウ。


 充実した一日にしたいなぁ💗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 130キロのお肉は❓ | トップ | いびせえ😅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事