憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

晴れたらいいなぁ

2017年02月23日 07時17分01秒 | 自然・アウトドア







2/23(木)7℃ 曇り


 おはようございます。
 昨夜は注意報が出されるんじゃないかと思えるくらい、けっこう激しい雨が降りました。
 ここ数日、会議資料の作成で帰宅が遅くなることがあるんですけど、離合する車はほんのわずか。通勤には楽できますけど、久しぶりの気合いの入った仕事だけにやりがいはMAX。
 仕事してる~~~って感じかなぁ?
 土日は自分の時間を持ちたいだけにヤルしかありません。

 自分自身にファイト!!、カーッ!活、活活活活活!!!!

 さーてと、今日は『富士山の日』だそうです。

 パソコン通信「NiftyServe」内のフォーラム「山の展望と地図のフォーラム・FYAMAP」が1996年(平成8年)元日に制定されました。もちろん「ふ(2)じ(2)さん(3)」「富士山」の語呂合わせから。まぁ、こじつけかも知れませんが、この時期は富士山がよく望めることが日付の理由でもあるそうです。
 日本全国に○○富士ってけっこう在りますよね。広島では、広島市南区似島にある安芸小富士が有名です。低い登りやすい山なので初心者やご高齢の方にもオススメ。今月末には、この似島から冬の味覚が山里の湯来に届けられるイベントが計画されてます。
 牡蠣ご飯にタコ飯に似島の自然酵母で作られているスイーツ、例年焼き牡蠣や私も特に食べたいナマコ等も有りますし、今から楽しみで仕方ありません。
 富士と言えば、富士と言えばそうあれ、砂谷酪農の久保さんの奥さまの名前が確か富士子さん。
 ルパン三世的に呼べば

     ″富士子ちゃ~~~~~ん″

 失礼しました。



 今日も一日、充実した一日にするぞー、おー!
 😪💤💤

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ早い | トップ | プレ金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・アウトドア」カテゴリの最新記事