憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

祝 32歳

2023年09月07日 05時27分10秒 | イベント

9/7(木) 18℃  晴れ☀️

 おはようございます。
 今日も暑い1日になりそうな気配の朝になりました。
 何を勘違いしたのか、ちょっと仕事も忙しくしてるので1日ほど日にちを勘違いしてたらしく、火曜日の書き込みを失念していたことを今思い出しました😱😅。
 なかなか新しい情報が集まらないし、これっていう面白いネタも無いので、立ち寄っていただいている方には申し訳なく思っている次第です😖。

 面白いネタ、探してきたいと思いますのでお楽しみに。


 今日は「CMソングの日」だそうです。

 昭和26年(1951年)の今日、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされました。
 CMは小西六の「さくらフイルム」で、歌詞に社名・商品名は入っていなかったそうです。サクラフィルムと言えば、昭和の時代だと“美しい人は美しく、美しくない人はそれなりに“と言うフレーズが頭の中に残っていて、あの2人の女優さんのやり取りが私のお笑い心をくすぐってました。特に年末に新しいバージョンのCMが放送されてたので楽しみにしていたんですけどね、今はデジタル化したのでフィルム撮影することが無くなりましたが、上手く撮影出来てるかどうかを現像してみないと分からなかったあの頃、懐かしいです😅。

 


 9月は私の愛車の誕生月。製造されて32年目、32回目の誕生日を迎えます。私の所に嫁いでくれたのは20年近く前、走行距離3万5千キロ、今は9万9千800キロ、最近は努めて乗らないようにしてるので、年間3千キロ位のベース。


 1度だけワガママで動かない事が有りましたけどそれ以外は至って元気そのもの。メンテナンスも普通通りしていれば良いので、後何年一緒に過ごせるか?気になっています。


 新しい車、新型車も出てはいるんですが、昭和時代の私の五感をくすぐる車🚗が最近無いだけに、まだまだ長~いお付き合いになりそうです😄。


 五感をくすぐる車の登場、期待してます🥰。

 冒頭の写真は初対面した日の愛車。ほとんど改造してません。

 どこかで往年の車が集うイベントが有れば参加したいな。有れば情報提供をお願いします🙇⤵️


 今日も暑い1日になりそうな気配ですので、熱中症対策を万全にしておきましょう。
 でわ、元気に行ってらっしゃい((🙋‍♂️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっこうデカイ❗ | トップ | 初秋? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事