憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

少し先のマンスリー登山

2022年07月29日 05時26分12秒 | お知らせ

7/29(金) 22℃    晴れ☀️

 おはようございます。

 まだまだ先の登山情報ですが、ブナ太郎に会ったり、縁(えん)の縁(ふち)を廻ったりするコースで、私も何度も行ったことのあるコースですので、まだ行ったことの無い方にオススメしたいと思い早めの情報提供することにしました。

日  時: 9月10日(土) 9:00 ~ 15:00
場  所:大峯山(大峯山縦走)<初級コース>
参加料金:6,000円(税込、保険、温泉入浴券付き)
山の魅力:広島市内最高峰「大峯山」1050mへ登ります。
     山頂からは360度パノラマで遠くには瀬戸内海、
     西中国山地の山々が一望できます。
山頂の「廻り縁」にも行き、佐伯町側へ下山。
集合場所:湯来交流体験センター
開催時間:9:00~15:00
定  員:20名(最少催行人数8名)
昼  食:山賊むすび付き
そ の 他:※ 温泉入浴券は湯来ロッジ又は湯の山温泉館で利用可。
     当日入浴される場合はタオル等の入浴セットを持参のこと。
     入浴券の利用期限は一か月です。
     持ち物登山に適した服装や靴、雨具、飲み物等
注意事項※コロナウィルスの影響や天候の状態で、開催が延期・中止になる場合あり。

 冒頭の写真中央の山が大峰山


 ようやく、私の時間がチョッとでも取れそうな週末になりそうです😅。稲の病気でウンカとかいもち病とかなんやかんやの予防しなくちゃいけないし、集落共同の里道等の草刈りをしなくちゃいけないし、もちろんこれまでやっている田んぼ等の法面の草刈りも。セットして置いておけはなんとかなるジビエ肉でジャーキーでも作っておこうかなと考えています。ベースを塩味よりもコショー味にして桜のチップで燻してみようかと。
 今日が29日と言うこともあって、無性に肉🍗が食べたくなってきました。
 結果は後日ご覧いただこうと思います。お楽しみに。


 コロナAB5の感染拡大で行動制限はされてませんが、自粛だけは個人でして、感染拡大だけはしないようにしたいと思っています。家族だけで楽しむ川遊びや燻製作り。息抜きのアウトドアを楽しみましょう。

 少しずつですが確実に大きくなってきているイチジク。これは甘い品種ですので楽しみです😜猿🐒来なけりゃいいけどなー😅。



 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。熱中症対策をして、充実した週末をお過ごしください、でわまた来週~~👋👋👋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜な夜な | トップ | 5匹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事