憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

気になるぅ~

2024年03月14日 05時08分41秒 | イベント


3/14(木) ー1℃   晴れ⛅

 おはようございます。
 いよいよ本格的に花粉症が気になる頃となったようです。黄砂もPM2,5もインフルエンザもコロナも気にすまいと思っても鼻は詰まるし、喉は痛いし、目はショボショボしますしもうたいへん😖💦。
 雨が降ってくれてきれいさっぱり洗い流してくれたらなんて期待したいところもありますけど、今週末はイベントを予定してますので雨が降っては困るし、困ったものです😖。

 困った時の神頼み、しておこうかな?😜。


 今日は「ホワイトデー」。

 2月14日のバレンタインデーに女性からチョコレートを贈られた男性が返礼の意味を込めてプレゼントをする日ですね。
 昭和53年(1978年)に福岡市のお菓子屋「石村萬盛堂」が発案したといわれているみたいてすね。
 最初はマシュマロをプレゼントしたので「マシュマロデー」とよばれたそうですが、全国飴菓子業協同組合がバレンタインデーのアンサーデーとして、3月14日をホワイトデーと定めたことから今日がホワイトデーと言われるようになったみたいです。
 ホワイトデーのホワイトの意味、飴菓子の原料である砂糖の白からとされているとのこと。私は今年早目にお断り宣言してたので、おこぼれの3個のみ。これのお返しも迷ってしまうばかり、気持ちはありがたいんですが、悪しき習慣止めても良いような気が例年この頃にしてます。
 儲けるのは会社とその関係者ですからねー、止めるわけにはいかないか😅。


 今週末、イベントを開催しますのでご来場お待ちしております。

 

 



 今日はこれからそのお仕事。ガンバります😄。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れて欲しい🌞 | トップ | イベント準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事