憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

🌁朝霧🌁

2022年10月14日 05時45分04秒 | イベント

10/14(金)   9℃    晴れ☀️

 おはようございます。
 この天気、毎日続いてくれたら良いのにと願いたくなるような心地よい朝になっています。
 春眠ならぬ秋眠になってしまい、今朝は出勤15分前に起こされて目覚めた次第です😅。


 気の緩みがあるとポカしちゃいそうなので、今日も気を引き締めて仕事を頑張りたいと思うところです。
 今朝の湯来、大森神社付近に🌁🌁🌁が立ち込め、私のお気に入りの場所から見下ろせばキレイな雲海が見れたんじゃないかな?林道ですが、管理できていないからか道路が通行止めになっているようですが、ちゃんと管理されていたら秋を満喫できるドライブ🚗💨コースなんです。

 

 

 湯来町から吉和に至る東山渓谷(加下峡)まで、冬季は通行止めになる場所があるんですが、ここと同じように期間限定でも良いので、巨額を投じた道路でもあるので通行出来るようにして欲しいものです。


 秋の行楽ドライブ🚗💨。賑わう都会のテーマパークにはない、静かでまったりできる自然の良さを実感して欲しいな。



 いよいよ秋本番。あちこちの神社や集会所等で奉納神楽が上演される頃になりました。同じ町内でもちいによって今週末の所があれば来週末の所も。今週都合で観に行けなくても来週末があるので、地域の方に聞いてみてください。
 因みに、木岡(ゆずりは)という地域は来週のようです。峠地域はどっちだったっけ?
 水内地域は確か今週末が秋祭りのはずですが、神楽が舞われるかどうかの情報ゲットはできていません。ネットで水内神楽団や下五原(しもいつはら)神楽団で検索をお願いします🙇⤵️。


 今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました。秋の夜長、虫たちの鳴き声が一段と良く聴こえるようになりました。
 昨夜も夜空を見上げるとたくさんの星が煌めいていました。今夜もたぶん星が観賞出来ると思いますので、暖かい格好をして星空観察ドライブをお楽しみください🚗💨。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は秋祭り奉納神楽 新... | トップ | BTS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事