憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

冬の星座鑑賞、今が最適です

2007年02月23日 09時37分33秒 | 温泉
2/23(金)7℃

 皆さん、オ・ハ・ヨ・ーございます。
 昨晩は、雨が良く降りましたね。
 雪に変わることはないだろうと思いはしましたが、傘が必要なほどの雨だったので近傍スキー場の雪が消えてしまうんじゃないかと心配しました。しかし、スキー場関係者の方には申し訳ないんですが、昨晩の雨は「花粉症」を心配している方にとってみれば空気中の塵や花粉などが洗い流されて少しは息苦しさから解消されて良かったのかもと、両面を考えてしまいました。温泉に入ると、湯気などから温泉成分が身体に吸収されて呼吸が楽になるような気が私はするんですが気のせい、かな?
 最近、夜空を見上げることが皆さんにはありますか。雨上がりの後は大気中のチリが無くなり視界がクッキリ。今は月が欠けているので時間にも寄りますが、オリオン座や北斗七星がキラキラと輝いています。よほど詳しく無い限り、ただ唖然と眺めるだけになってしまうんでしょうが、専門誌を片手に夜空を見上げれば、心にゆとりができるから不思議です。
 時たま、流れ星もあって日頃から思っている「願望・欲望」を3回唱えるようにしてるんですが、なかなか実現しないのが現実です。
 ただ1つ、言葉が短いからか「車・車・車」を何度も念じたので、7年目にしてようやく買い換えることが決定しました。
今夜から、あなたも是非、唱えてみてはいかがかな。
       「
       「
       「
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は「薪割・羽釜でご飯... | トップ | 「梅の里」開花情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事