憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

第31回広島県西部神楽競演大会の結果

2012年05月14日 06時32分46秒 | お知らせ
5/14(月)9℃     

 おはようございます。

 とりあえず、田植えに関する農作業とこの時期最大のイベントになる神楽が一段落したので、今朝はホッとしています。



 昨日実施された第31回広島県西部神楽競演大会の審査結果です。
 参加されました10団中、特別参加されました2団中、御来場いただいた観客の皆さん、そして、この大会を支援していただいているスポンサー並びに支援スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

 一日、関係する方々の行動を見させていただきましたけど、あの熱意には敬服するしかありません。1年に1回の大会なので100回記念になるまでには相当の年月と労力が必要でしょうが、是非とも継続していただいて地域の賑わいの場、時間を楽しませていただけたらと思います。(100-31=69年、私は後何回見れるんでしょう????)
 先は長いですけど、「継続は力なり」ですよね。来年も、元気なら私のできることをさせていただきます。共に、湯来地区の活性化に頑張ってみましょう。
 以下、昨日の大会の審査結果です。

 新舞の部 優 勝 横田神楽団
      準優勝 原田神楽団
 旧舞の部 優 勝 栗栖神楽団
      準優勝 三谷神楽団


 先日の花や木の名前が分からないのをお聞きした際に、書き込みコメントをいただきありがとうございました。週末までに”悶々とした気持ち”がクリアできたことで、心晴れ晴れのニッコニコ。

 ご覧いただいている方々に心からの感謝をせずにはおれません。お調子こいて自宅周辺の自分には珍しい動植物の写真をアップするかも知れませんので、面倒がらずに書き込みのほど、よろしくお願いします。

 通勤途中に久しぶりにまとまったレンゲの花の咲いている場所を見つけました。あした、雨が降っていなければ紫色の絨毯になっている写真をアップしたいと思っていますのでお楽しみに。


 今日はこれから職場の門前清掃です。
 今週は、南区似島で「自転車さんぽ」なるイベントを計画していますので、ドタバタの1週間になりそう。総勢100名近くがクイズ形式のポイントを捜して島内を巡るんですけど、ルールがまた面白い。(問題を言ったらいけないので心苦し~い)
 関心のある方は、お問い合わせの書き込みをお願いします。


 では、今週もどうぞよろしくお願いします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この木何の木? | トップ | 可憐に咲いてる… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2012-05-14 11:42:31
昨日はお疲れさまでした。広島では“社中”ではなくて、“団”といいます。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事