憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

間もなく締め切り

2016年08月25日 12時04分35秒 | イベント

8/25(木)23℃ 曇り

 おはようございます。
 夏休みも残すところ1週間を切りましたね。

 このところ、残暑厳しい毎日でしたけど朝夕は少しだけ気温が下がってきたような気がします。



 今日は『即席ラーメン記念日』だそうです。
 
 日清食品が制定。 1958(昭和33)年、日清食品が世界初の即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した日に因んで制定されてます。色々な地域の色々なラーメンが今では即席ラーメンとして食べられるようになってきました。でも、チャルメラとか塩ラーメンとか金ちゃんラーメンとかカップラーメンとか小腹が空いたときに食べると味も格別。知り合いの輩に美味しいラーメン店を私の勤務先付近にないかと聞いたところ、あそことこことと教えて頂き、行かせて頂きました。価格も相応でとっても美味しく頂きました。
 もう10年位昔なら、湯来の へんくつ と言うラーメン屋さんを5本の指に数えるところですが残念なことに亡くなられてしまったので二度と頂くことはできなくなっています。へんくつさんのおでんもこれがまたびっくり。初めて行かれた方には大丈夫?食べれるんかい?みたいな真っ黒い出し汁の中からおでんを救い出すみたいな感じで、鍋の見た目もそうでしたが何日煮込んでるのか?みたいな印象でしたね。味はしっかり出し汁が染み込んでとっても美味しかったです。
 また、あの味のラーメンが食べたいなぁ~。


 間もなく、2016湯来ヒルクライム参加申込期限が来ます。私もお手伝いさせていただきたいと思ってますので、是非とも現地でお会いしましょう。


 今日の天気は曇り。夕方からは小雨が降るのかな?田んぼや畑、草花が雨を恋しがってます。適度に保湿してくれるといいんですけどね。
 体調管理には十分気を付けましょう。


 でわ、今日も一日、頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いです。 | トップ | 出たぁ~~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事