憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

これも「コンニャク」商品です

2006年08月29日 08時23分51秒 | 味・特産品
8/29(火)

 相変わらず蒸し暑い夜が続きます。とは言え、25℃を超える熱帯夜ではなくなったため、比較的過ごしやすいのではないでしょうか。我が家では、今夏エアコン・クーラーを一切使用せず、一夏を過ごしました。地球環境にやさしい「ロハス」っていう、生活スタイルが自分の生活スタイルに適しているかどうかを挑戦してみることにしました。
 「ちっちゃな事からできることから何かを始めてみようかな」を合言葉に、地球温暖化防止のため、できるところから一緒に取り組んでみませんか。
 (※良く考えてみると、我が家には扇風機があるのみでした。失礼しました。)

===========================

 湯来の特産第3弾

 今回は「ウニコン」
 コンニャクを乾燥させ、本物のウニを絡ませてあるから見た目と、お味は、海栗(ウニ)そのもの。食感は原材料がコンニャクなだけにシコシコ・弾力感があります。お酒のおつまみにも最適です。是非、お試しください。
 価  格 420円(1袋60g)
 販売場所 湯来ロッジ、藤利食品(有)
 製 造 元 広島市佐伯区湯来町菅沢 藤利食品(有)

===========================
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんのご来場ありがとう... | トップ | 湯の山温泉に「アンデス湯の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

味・特産品」カテゴリの最新記事