憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

やっぱり海はいいよなぁ❤️

2019年10月29日 05時21分55秒 | イベント



10/29(火)9℃   曇り☁️

 おはようございます。
 今朝の湯来の天気、雲がどんよりしていていつ雨が降りだしても仕方ないような空模様となっています。
 この土日、一昨日昨日と地域の人達と1泊2日の旅行に行って来ました。🚌💨



 行き先はこちら。赤い⛩️が何本も立っている海辺の神社と島と島を結ぶ大橋がヒント、関門橋の地下を歩くという初体験に毒を食らわば皿までてはありませんが、ふく料理専門店での昼食等々二日でンKgは確実に肥っているかもしれません。



 偶然ですが、今日は「とらふぐの日」だそうです。

 「と(10)らふ(2)ぐ(9)」の語呂合せからだそうです、制定理由が単純だなぁ。
今日からは粗食粗食で元の体重に戻るように努力したいと思います。

 頑張る👊✨


 いよいよ、10月も最終週。振替休日の頃は、各地で色々な催しイベントが開催されます。私の元職場である西区では3日に商工センターで区民まつりが、現在の勤務地である南区では4日に広島競輪場で安全・安心フェスタが、同日湯来では湯来交流体験センターで湯来フェスがそれぞれ開催されます。
 何れも甲乙付けがたく、食べる見る体験する企画満載ですから、家族みんなで楽しい時間をお過ごしください。


 とりあえず今日は雨が降りそうな気配があるので傘だけは用意していた方が無難かな?
 要らないかも知れないけど・・・😅。


 1日遅くなりましたが今週もよろしくお願いします🙇⤵️。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ暗 | トップ | たいへんだぁ~😱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事