憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

「湯の山温泉館、来週月曜日・火曜日」メンテナンス休館

2020年02月28日 05時47分43秒 | お知らせ
2/28(金)  ➖4℃    晴れ

 おはようございます。
 寒い朝です。日本全国、流行りの新型肺炎の影響できもも冷え冷えしています。
 昨日、湯来交流体験センター長から電話があり、市当局から暫くの間は体験型観光を自重して欲しいとの要請があり苦慮しているとのこと。
 まさに今が正念場、雨上がり🌈、日の出🌄、前向きに考えると、再開した時に何ができるか、今までとは違う視点で新たな取り組みが出来ないかを検討する考える時間が出来たと思って、来るべき日を迎えたら良いんじゃない?みたいな話をしました。
 とは言うものの、自粛モードの中でも、私もそうですが、感染の恐れがある遠方はダメですが安心して行ける近くであれば地域経済のお役にたてそうな気がしているので、この土日は地域貢献の名目で一番近い温泉♨を利用してみようかと思っている次第です。
 一刻も早く、感染の恐怖から解放される日が待ち遠しいです😄。


 こちらは感染しませんが、情報の拡散をお願いします🙇⤵。

 「街頭TV出没!ひな壇団」3月末の放送決定‼
.
 お笑い芸人千鳥 の大悟 さんとノブ さんが来てくださり、無事撮影🎬が終わったそうです。🙍・🙌
.
 もちろん、内容はおたのしみにしてあるそうで、放送が楽しみです。
.
 放送日は3月28日、昼0時から、ぜひ、ご覧くださいお願いします🙇⤵。

 湯来交流体験センターのイベント情報は私のブログ内の「湯来ロッジ」リンクから検索🔎出来ます。3月のイベント情報も掲載されてますのでご覧頂ければと思いますが、とりあえず施設の概要をメモっておきますので参考にどうぞ。。

⛰湯来交流体験センター⛰
【営業時間】9:00〜18:00
【定休日】月曜日
(月曜日が祝日に当たる場合は翌平日)
【住所】広島市佐伯区湯来町大字多田2563-1
 (広島市国民宿舎湯来ロッジの隣り)
【電話番号】0829-40-6016
【FAX番号】0829-85-0205
【SNS】DM🆗
【e-mail】info@yuki-kouryu.jp
【Twitter】yukibotter
【Facebook】湯来交流体験センター
【HP】https://yuki-kouryu.jp


 湯の山温泉館が来週月曜日・火曜日がメンテナンスのため休館されるそうです。
 安全・安心してご利用いただくためにもご理解をお願いします🙇⤵。


 明日は4年に一度の閏年の日、そして「肉の日」です。もちろん語呂合わせからですが、書き込みしながら美味しいお肉を食べたくなってきました。
 出来ればせっかくだから「生」。私が自身を肉食であることを本能的に思ってしまう瞬間です。焼き方を聞かれると、ミディアムなんて頼むことは100%無くてレア。以前、日本語で「生」と頼んだら、ホンの気持ち表面の色が焼けていて中は温かいけど色は赤。本当に肉の味がして美味しかったことを思い出し、生ツバが出てきました😅。
 自信を持って生注文に応じられるお店、どこか知りませんか?

 あー、食べたい‼、食べたいなぁ✨👄


 今週も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
 体調管理と黄砂、花粉症、ウイルスには十分気を付けて、楽しく充実した週末をお過ごしください。

 でわ、また来週~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民一丸 | トップ | 温泉でゆったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事