憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

お立ち寄りください。

2011年09月13日 07時07分42秒 | こだわりの店
9/13(火)19℃       



 9月1日にリフレッシュオープンした「おしゃれ工房湯来」の情報をいただいたのでブログアップさせていただきます。湯来・湯の山温泉への行き帰りにお立ち寄りいただきたい新スポットです。
 建物の中外のイメージは


 こんな感じ。土日はマドンナもお待ちになっているようですから、お店だけじゃなく違う目的での来店もありかも。
美味しいコーヒーで至福の一時をどうぞ。

 山と川に囲まれたおしゃれ工房湯来で休息しませんか?
 店内で語り合いストレス解消するも、テラス席で自然に癒されるも、京都より取り寄せの焼ドーナツでゆっくりお茶をしませんか?
 大切なひとへのお土産も多数取り揃えています。

 営業時間:木曜日~日曜日11時~16時
 場  所:国道488号線、水内川沿い。
      湯来ロッジより約1キロ下流。(赤い幟が目印)

 「道路沿いで車の音が・・・・」って思いがちですけど、道路から一段低くて静か。時間を忘れてのんびり時間が過ごせます。お品選びで迷い迷って、時間の経過を忘れちゃってるかもしれませんけど・・・・


 是非どうぞ~




 昨夜は「中秋の名月」でしたが、ご覧になれましたか?

 我が家から見た月は



 何度撮影しても斜めに光の帯がついてしまったんですが、肉眼で見るときれい・うっとり。光の帯はハートを射抜く槍なのか?気になるところです。


 今日も一日暑くなりそうですけど、元気に頑張りましょう。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪十五夜お月さん♪ | トップ | いただきました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね。 (おしゃれ工房湯来yoko)
2011-09-13 22:56:45
お月さま綺麗ですね。光の帯も神秘的で不思議ですね。
返信する
お出掛け (neko)
2011-09-14 00:41:52
「みっちゃんのパン教室」の詳細を見ると
9/23(祝・金)はグリッシー二を作るとの内容でした。
10/5(水)の、リンゴとクルミのパウンドケーキの方が興味があるので
休みがとれるようなら電話をしてみます
休みが確実な9月25日(日)には、お出掛けして
おしゃれ工房湯来さんでお茶する予定です
返信する
nekoさま (おしゃれ工房湯来yoko)
2011-09-14 21:21:23
nekoさんとお会いできる日を楽しみにしているのですが、25日㈰は、晴れだと体育祭のため私はお休みを頂くことになっています24日㈯の店番の予定になっています。
25日もし雨で体育祭が中止になるようだったら、私も店に出るようにしますね。nekoさんとネット上でのお話ばかりなので早くお会いしたいです
返信する
yokoさま (neko)
2011-09-14 23:29:36
25日の体育祭、楽しみですね
では24日の午後、yokoさんに会いに行かせていただきますね☆
素敵なお店なので、オープンにまつわるお話とか聞きたいなと思っています
返信する
nekoさま。 (おしゃれ工房湯来yoko)
2011-09-16 06:47:32
ありがとうございます
24日㈯お会いできるのを楽しみにしています。
返信する
おしゃれ工房湯来yokoさま (neko)
2011-09-25 12:50:37
昨日はありがとうございました
お話できて嬉しかったです。
早速ローズマリーの石鹸を使ってみて、こちらも自分に合います。
次は蜂蜜かな…いろいろと試してみたいです
返信する
nekoさんへ (おしゃれ工房湯来yoko)
2011-09-25 20:39:43
こちらこそご来店ありがとうございました。
nekoさんにお会いできてお話出来て私も嬉しかったです
蜂蜜せっけんは、ローズマリーよりマイルドです。ローズマリーの方は洗浄力が強いです。
私はお肌と相談してローズマリーと蜂蜜の2種類を使い分けています。
nekoさんとまたお会いできる日を楽しみにしています
お互い忙しい毎日ですが公私ともに頑張りましょう
返信する
おしゃれ工房湯来yokoさま (neko_Romage)
2012-12-11 19:50:58
今年6月以来、私用でドタバタしていて
お店に行けずにいました...nekoです
ようやく落ち着きましたので
今月13日か20日のどちらかに
雪の様子次第でお訪ねしますね
ツイッターを始めましたので
おしゃれ工房湯来さんの
『湯来こんにゃくバーガー』の宣伝も
させていただこうと思います♪
湯来こんにゃくバーガーのファンとしては
たくさんの方に食べてもらいたいです
返信する

コメントを投稿

こだわりの店」カテゴリの最新記事