憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

センターラインにドーン

2021年10月22日 05時51分40秒 | 道路状況

10/22(金)   8℃    小雨🌂

 おはようございます。🥱

 曇り空のせいでしょうか?まだ外は薄暗く、目を覚ましてはいるんですが頭も身体もボーッとしています。
 五日市ー湯来間では、2ヵ所の工事区間があり、信号機🚥が設置されています。 
 今朝はボーッとしていて、車のワイパーを動かしながら気をつけて運転している時にアッと思うことがあってビックリ😨しました。県道41号線、五日市ー湯来線の道路法面、良く見ると枯れた松の木がぶら下がっている所がけっこうあって、今朝は道路センターラインの真ん中に落ちた🌲がドーンとなっていて、誰かはわかりませんがぶつけて樹はボロボロ粉々。暗かったのでもう少しで車が大破するところでした。
 最近、動物の死骸もけっこう道路に転がっているのを見かけます。車を運転する方は何があるかわかりませんからね、十分に気をつけましょう。


 大好きなカープ、今になって熱い試合が繰り広げられてますね。2ー0を逆転されてからもうダメだとBSTVを観てたんですが今朝の新聞では逆転勝ち。CS進出は首の皮1枚、可能性が無いわけではありませんが他力本願を期待するしかない状況です。
 熱烈なファンだけに負けるのを観るのも聴くのもイヤ、けっこうワガママで自己中で短気単純の私、暖かい目で見守ってやってください😅。


 ようやく金曜日、土日はのんびり・・・。したいところですけど、雨が降らない限り、農作業と選挙関連事務で仕事。農作業は雨で中止になったとしても後回しすることになるだけなので、嫌なことは早目に済ませたい私の性格ですから、多少の雨なら強行しようと思ってます。
 食べ物🍰🍕🍖と一緒ですが、皆さんは好きなことと嫌いなことのどちらを先にされますか?


 今日は「絹婚記念日」だそうです。

 日本ネクタイ組合連合会と日本スカーフ協会が制定されていて、 ネクタイやスカーフ等の絹製品のPRのため、結婚12年目の「絹婚式」を迎える夫婦に絹製品のプレゼントをと呼びかけられています。なぜ12年目で制定されているのか?3年目でも5年目でも良いでしょうしね?。
 変に気になるなぁ~😅。


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 コロナ感染自粛期間が全国で廃止されようとしています。減ってきたとは言え、感染者が0になったわけではないので、いきなり無条件解放すると第6波が心配です。NO密を守って近場のレジャーを楽しみましょう。

 落ち葉を使った遊びも面白いし、湯来交流体験センターの体験も楽しいですよ。

 

 ハロウィン🎃準備、始めましょうね。


 来週もよろしくお願いします。🙏


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噴火🌋 | トップ | 断念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道路状況」カテゴリの最新記事