憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

クリーン大作戦

2006年10月16日 09時23分25秒 | イベント
おはようございます。湯来ふるさとプロジェクトです。
先週の土曜日、延期になってたクリーン大作戦を開催、無事終了しました。湯来地区からの参加者、そして地元の河内から魚切の各町内会の皆さん併せて約30名。
半日かけて、五日市~湯来線、魚切ダムを拠点として上下3キロを清掃しました。
 ゴミの多さは凄まじいものでした。弁当ガラ、缶、ビンはもちろんのこと、テレビや風呂釜などの粗大ゴミも廃棄してました。事情はどうであれ、廃棄した人のモラルを問うと同時に、自分自身のモラルに問いかけるよい機会となりました。

作業終了後は、湯来の新米と冬瓜汁で軽い昼食。
天気にも恵まれて、ほんとよかったです。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。



※今回清掃した場所が再びゴミ山にならないことを祈ると同時に、そうならないための具体的防止策として何かいい手立てはないものなのでしょうかね?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日は、多忙でした。 | トップ | 雲海写真撮影ポイント »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (五日市在住)
2006-10-16 11:32:52
私が毎日通勤で利用するルートなので気にはしていたのですが、当日、都合で参加できませんでした。本当にきれいなっていたので、驚かされたのと同時に、参加された皆様のご苦労(すごいゴミだった)には、頭が下がります。是非、次回があるのなら、参加させていただきたいので、情報発信をしてください。よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事