憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

無事終了。狐原山 夏の草刈大会。

2006年07月09日 15時48分04秒 | ホタル情報
こんにちわ。
湯来ふるさとプロジェクトです。
昨日の狐原山夏、の草刈大会無事終了しました。
途中、雨にも見舞われましたが、約30人の参加者で
草をかりました。
予定通り、熊笹は大変元気よく、私の腰の辺りまで伸びている
ところもありました。
この元気な熊笹、葉っぱを採りました。乾燥させてお茶にする予定です。
ポプラの木も元気に伸びはじめていました。

お昼には、プロジェクトメンバー「カントリーポケット」さん特製の
夏カレー(とうがらしらっきょ付←ピリ辛、元気がでました)や、夏野菜、武田さんの特製「生みたて、ゆで玉子」、昔懐かしいカキ氷機による
カキ氷などをおいしくいただきました。

参加者の皆さん、ほんとにお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

そして、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


湯来ふるさとプロジェクト





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日早い七夕の出会い | トップ | 7月・8月の湯来地区イベン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草刈、お疲れさまです (よっちゃん)
2006-07-10 08:05:02
朝から激しい雨が降っていたから中止されたのかと思っていました。

お疲れ様でした。

お茶は気になる…

返信する

コメントを投稿

ホタル情報」カテゴリの最新記事