憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

無病息災だといいな☺️

2018年12月24日 06時15分11秒 | お知らせ

12/24(月・祝日振替日🎌)4℃   曇り☁️

 おはようございます。
 平成最後の祝日、天皇誕生日の祝日です。併せて今日はX'masですね。
 平成天皇の誕生日、来年5月でしたっけ新元号に改元されるの、せっかく天皇陛下がご配慮くださり、退位を事前表明され期間を開けてくださったにもかかわらず、その意向を見事に無視している今回の新元号発表タイミングの決定。
 昭和から平成に変わった頃と比べ、ネット環境が社会全体浸透してしまっている今のシステムへの依存度から考えて、雲泥の差、システム変更で大きな影響が有るかも知れないと思っているのは私だけでは無いはす。しかも、新元号の発表も4月1日以降と言う社会全体に対する不親切さ。いっそのこと、日本独自の元号制度を辞めてしまえばいいと考えるのは私だけかな?
 アルファベットで、M.T.S.H以外にしようとすると何だろう、私的にはA、漢字は「安」を推測してます。今の首相の安でもあるので発表しづらいのはもしもこの推測が合っていたなら此が発表できない原因かも知れませんね。安政は1855年頃にあったみたいですのでこれは無いと思います。

 皆さんはどんな元号になると推測されてますか?

 関心がない?

 祝日の今日ぐらい、コーナー話題で盛り上がったらなぁって考えてみました。
 それより、X'masの話題かな?



 湯来の多田にあるリアル案山子の里に、新たな案山子が登場していたので写真をアップしておきます。
 今日は天気が回復傾向にあるそうなので、雪が降る前にドライブ🎶🚗💨🎶なんていかがでしょうか?


 今年も残り7日、一週間です。充実した一日一日を過ごしたいですね。


 たいへんお見苦しいんですが、柚湯に入りました。


 温ったか、ポカポカ。それはそれは柚子の香りが善くて、2日連続での柚湯になりました。
 年末年始をこれで健康に過ごせそうです。

 今週もよろしく😃✌️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温ったか、満腹🍴🈵😍 | トップ | X'masケーキ🎂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事