憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

体験企画

2020年11月10日 05時35分28秒 | イベント

11/10(火)  3℃   曇り⛅

 おはようございます。

 いくら寝ても、睡魔が私を襲っています。やっぱり、寝過ぎが良くないんでしょうか?それとも加齢が原因なのでしょうか?
 以前はこんなに朝から眠いなをて思ったことも無かったんですが、今はブログの書き込みをしていても上下の瞼がKissしてきます。
 長年、残業残業で帰宅は午前0時過ぎは当たり前、晩御飯を食べてお風呂に入って、深夜ニュースをチェックして2時に就寝、早朝は5時55分に出勤、45分後には職場に到着して前日事務処理の毎日という日々が続いていたので、どうも寝過ぎると調子が悪いみたいで眠くなってしまうようです。
 最近、深夜番組も私が面白いと感じるような物がないため、時間潰しも出来なくて、そして寝過ぎちゃうんですよね~。
 夜中や早朝にジョギング🏃する選択肢は無いので、面白い深夜映画を期待するのみです。
 体を使う農作業とか登山トレッキングをした翌日には快眠してるようなので、これからの土日は、仕事と農作業が無ければトレッキングでもしてみたいなぁ~。冒頭のカレンダーで、湯来交流体験センターの体験企画をチェックしてみてください。



 今週末は森の巨人、巨樹・巨木百選に選ばれている四本杉に会いに行く企画がありました。街中の山を歩くような柔な企画ではありません。以前は広島市の最高峰だった東郷山を経由するコースで、しっかり歩いたと思えるような、大満足できるトレッキングとなっています。
 お申し込みは湯来交流体験センター(0829)40ー6016まで。


 今日は「エレベーターの日」だそうです。

 明治23年(1890年)の今日、東京・浅草にある12階の建物「凌雲閣」で、日本初の電動エレベーターが公開されたそうです。これを記念して日本エレベーター協会が昭和54年に制定されたんだそうです。昭和54年は西暦1979年ですから設置から89年も後。この頃、○○の日と言うような制定ブームでもあったんですかね?
 私も○○の日、提案しようかなぁ~✴😄。


 今日は忙しくなるかなぁ~✨、適度な疲れを実感出来るような、充実した1日にしましょう。✴

 まじ、充実した一日にしたいなぁ☺
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調に乾いてるみたい | トップ | 1547 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事