憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

やっぱり

2013年12月10日 07時20分51秒 | 温泉
12/10(火)6℃       

 おはようございます。
 今朝のお目覚めはいかがでしょうか?

 雨が降ると気持ちが滅入り、何をするにも。気持ちの切り替えでを過ごしたいと思います。
 お金に余裕があればで南の旅に出たいと思いますけど、他力本願のクイズ応募当選・・・、なんてムシのいい話は無いでしょうね。身近な「安・近・短」で我慢ガマン。

今年一年頑張ってきた自分自身へのご褒美とか、家族みんなの歓談の場としてどうぞ。広島市国民宿舎湯来ロッジは皆様のご愛顧により、2年連続で国民宿舎利用率全国第3位に輝きました。冬場限定で湯来・湯の山温泉各旅館に無料送迎バスが運行していますのでご利用ください。(※宿泊予約者に限られます。)

肌に優しい湯来のお湯。新泉源は毎分1000リットルのお湯が湧いています。泉源の湯温は29.8℃。ラジウムを含む湯冷めしない肌に優しいお湯です。

広島駅南口地下広場で開催される観光物産フェアです。何はともあれ、地域の芸能と味覚をお楽しみください。

生後40日、まだ目ははっきり見えてないようですが、しっかりとした顔つきになってきました。


 今日は「 世界人権デー 」

 1948年(昭和23年)の今日、パリ・シャイヨー宮殿で開かれた第3回国連総会で人権宣言が採択されたことにちなみ、1950年(昭和25年)の総会でこの日を「人権デー」としたものです。相手の気持ちを思いやり、心豊かなライフスタイルを貫きたいものです。


 「 三億円事件の日 」

 1968(昭和43)年、東京・府中市の東芝工場の従業員に支給されるボーナスを積んだ乗用車 が、白バイ警官に扮した犯人に強奪される「三億円事件」が起きました。多くの物証がありな がら捜査は迷宮入り、1975(昭和50)年に時効を迎えました。この事件以降、多くの会社が給 料の支給を手渡しから口座振込に切替えるようになりました。
 いつからかはハッキリ覚えてませんが、封筒に紙切れ1枚が入っていて、受け取った時の何とも言えない気持ちになったのを思い出しました。
 ところで、迷宮入りした事件のお金、今はどうなたんでしょうか?
 で、犯人は?
 かなりの年数が経過したことだし、時々、犯人や関係者が機密情報を漏洩しないか気になってます。

 今日も元気で楽しく頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末 | トップ | 有吉TV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事