憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ダメよ、だめだめ

2014年12月22日 07時29分45秒 | 道路状況
12/22(月) 2℃ 道路上の積雪10Cm


 おはようございます。
 またまた雪景色の朝になりました。


 単に綿雪みたいなさらっさらの雪質なら馴れもあるのでパッパッパとやっちゃうんですが、今朝の雪は時間が過ぎるにつけ重くなるようで、職場駐車場では湿り気の多い雪に一苦労しました。
 しばらく休憩してもうひと頑張りすることにします。



 昨日開催された第2回水内花火大会に行って来られましたか?
 雪景色の中に大輪の花火が色鮮やかに打ち上げられたと聞きました。私も行きたかったんですが、来客があり予定狂いました。
 その代わり、昼間に準備の程を下見に行かせてもらい、キャンドルナイトの設置や間もなく開演予定の湯来南高等学校和太鼓部の練習風景等、着々と進んでるのを見させてもらい、フライングながら知り合いの方のご好意で美味しい焼き芋やコーヒー、オリジナルサンド等を買わせて頂きました。
 その後、別な場所で手打ち蕎麦を食べさせて頂いたり、最新のリアル案山子を見たりとドタバタ。
 充実した週時間を過ごすことができました。
 これも単に地域の理解は基より、実行委員会のみなさん、ボランティアスタッフのみなさんの取り組みあってこそ。

 お疲れさまでした。
 


 ついでにですが、最新のリアル案山子を観てきました。近づいて見れば見るほどリアル。これなら本物が観に来られても安心。来てくれないかなぁ。
 最新作は冒頭とこの写真。アップに耐えられるなかなかの力作でした。何点か新作が有りましたので時を見てアップしますのでお楽しみに。



 今日は冬至。
 柚子湯に入って、カボチャ料理を堪能すればインフルエンザも風邪も吹き飛んじゃいますね。
 食べ物の話題で盛り上がるとダイエットに反するので話題はこれで終わり、痩せたいなぁ。


 今週もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ | トップ | これから始まる太刀納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道路状況」カテゴリの最新記事