憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

ぴ~ヒャララ

2013年10月18日 07時46分31秒 | イベント
10/18(金)8℃       

おはようございます。
昨日がとても寒いことをお伝えしましたけど、昨日午後から鼻水鼻づまりになってしまいまして、今朝は熱による頭痛がしてます。
季節の変わり目は体調不良に成りやすい事を身をもって実感してます。薬を飲むのがイヤなので、暖かくしてナントか治したいんですが、どうなることやら。

みなさんも、体調管理には充分気をつけましょう。


今週末は湯来地区の秋祭り。町内数ヶ所で奉納神楽がありますからお楽しみください。また、水内神楽団は、新作神楽の御披露目上演をされると聞いていますから、関心のある方は、麦谷八幡神社までどうぞ。テレビ取材もあるみたいです。ぜひどうぞ。


待ち遠しい、山の幸。小さくても、香りは半端なく豊潤な香りを放ち、炊き込みご飯にしたら何杯でもいけちゃいます。(痩せたいけど、忘れちゃいます。)昨年の立派なマツタケ。さて、今年は?


 今日は「 ミニスカートの日 」

 1967(昭和42)年、イギリスから「ミニの女王」ツィギーが来日し、ミニスカートブー ムが起こったそうです。一時、膝上○センチなんて、スカート丈がどんどん短くなってドキドキしたのを覚えています。
 最近の流行、スカートの下にジーンズはいたりして美的にはどうかな?って思いますが、多分、機能重視なんでしょうね。でも、私に似合う服って、スタイル直さなきゃムリムリ。
 求む、スペシャルスタイリスト、コーディネート。
 ムリは無理ですか?諦めます。


 今週も最後までお付き合いいただきありがとうございました。出来れば、時間を作っていただいて、湯来地区の秋祭りをお楽しみください。

 でわまた来週~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月今夜のお月様 | トップ | 立ち込めてる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事