憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

silent

2022年12月09日 05時15分14秒 | イベント

12/9(金)  ―3℃   晴れ⛅

 おはようございます😄、
 この冬一番の寒い冷たい朝になっています。川の水蒸気が橋の上を白くしている所は凍結している場所ですので、運転🚗💨には十分に気をつけましょう。


 さて、今日は「障害者の日」だそうです。

 昭和50年(1975年)の12月9日、国連が「障害者の権利宣言」を採択して完全参加と平等をうたったことを記念して、昭和56年(1981年)の国際障害者年に設けられた日です。2003年に公布された障害者基本法において、今日を「障害者の日」とすること定められましたが、翌年の改正により「障害者の日」の名称が削除されました。

 最近、木10のテレビ番組で「silent」と言う人気番組があって、全9/10回のシリーズを回を重ねる毎に興味深く観るようになっています。
 Snowmanの目黒蓮さんらが手話を使って素晴らしい演技をされています。
 (冒頭の写真、手前の女性が自分だと思って観てくださいね、その前に、肖像権が有るからアップがダメ😢🆖⤵️だったかな?。ダメなら直ちに削除しますので教えてください😅)
 英語や外国語も手話🧏✋🧏‍♂️も出来れば、もっと違う世界の人達との交流ができるだろうしと考えたら、人生って違ってるだろうなと、この歳になって貴重な時間を過ごさせていただいてます。
 昔、ギター🎸を始めた頃、ピアノ弾ける人が羨ましいなぁって考えたことがあって、自分からダメだろうと諦めたことが有りましたが、ある人から、1日の内で少しでも楽器に触っていれば長い年月の内に、生きている内に弾けるようになるよと言われたことがあり、共感してギターを弾くようになりました。
 好きこそモノの・・・でしょうか?
 最近やって無いからなー。いつかどこかで御披露目できる日が来ると良いなぁ~。


 いよいよ年の瀬まで3週間を切りました。
 今年、やり残した事はありませんか?
 できていないことはありませんか?
 先延ばししても結局はやらなきゃいけないことなら、早目に取りかかった方がよかろかと、私の経験値からお伝えしておきます。
 新しい年を迎えるにあたり、目標を立てておられると思いますので、もうひと踏ん張りしてみてはいかがでしょう?

 

 夢・目標は自分の努力でつかまなきゃ。クリスマスも間近だし、実現するまでコツコツとガンバりましょうね😅。   


 湯来交流体験センター主催のイベント企画です。人数制限がありますのでお早めにお申し込みください。

 

 

 話、硬いし、話題性乏しいし、最近鬱になったんじゃないかと考えてみたり・・・、愚痴っても仕方ないのでこの辺で止めておきます。

 見上げられましたか?今年最後の満月🌕️。双眼鏡で観ましたがとてもキレイでした。


 今週も最後までお付き合い頂きありがとうございました。でわまた、来週~💫😜➰👋😃


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🐅🐅🐅、🌕️ | トップ | 今年の漢字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事