憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

予定通り

2019年07月22日 08時07分50秒 | イベント


7/22(月)19℃  雨☔

 おはようございます。
 週末、選挙の投票日でしたがみなさんは行かれましたでしょうか?
 あいにくの天候でしたので、棄権されたかたも多かったみたいですね。私は選挙事務の予定になっていましたが、大雨警報が出されたことから、土曜日の夜から今の今まで災害対応のために職場に待機、机について突っ伏して寝たの高校の授業以来、ホンの数時間でも良く眠れました。
 気分を変えて今日から新たな週がスタート。待機中、線上降雨帯が真っ赤になって画面上に表示されていて、大きな被害が無ければいいのになぁって願っておりましたけど、いかがでしたでしょうか?
 夜が明けて初めてわかる、水回りして初めてわかる被害場所もあったんでは無いでしょうか?
 もしもあったなら、身近な方に相談してみましょうね。私も聞けば何らかの対応をしていただけるようにさせて頂きたいと思っていますのでお気軽にご連絡ください。


 冒頭の写真は19日の金曜日に実施した鍋石明神社の管絃祭の様子。雨が降っていたので人出は少なかったんですが子どもたちは何処吹く風、思い思いに花火や水遊びを楽しんでいました。


 それからランタンなるものを浮遊させてみました。初めての試みだったので子どもたちは興味津々。見えなくなるまで親子みんなで空を見上げていました。来年はもっと数をキープして楽しんでいただける試みをしたいと思っています。
 何はさておき、晴れを期待したいですね。


 今週もまた始まりました。充実した週になりますように。
 わくわく充実した一週間にするために体調に気をつけたいですね。

 皆さんも気を付けましょう👊😆🎵

 ファイト✊‼ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の管絃祭は中止かな? | トップ | 週末には・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事