憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

車線変更

2021年11月04日 05時21分44秒 | お知らせ

11/4(木)   8℃    曇り⛅

 おはようございます。
 少し雲の多い、一部は朝焼け空になっている湯来の朝の空です。

 昨日は文化の日でしたが、何をして過ごされましたか?
 私、昨日は車の中を掃除したり、郵便局へ通帳記載等を午前中にしましたが、のうさに関しては久しぶりに何にもしないで夕方まで過ごし、5時から8時まで選挙事務してました。
 5時に自宅を出れば職場まで1時間で到着できると思いきや、いきなり自宅を出てすぐに冒頭の工事現場の信号で長~い渋滞🚗🚗🚗🚗🚗🚗。
 こうなるといつものルートだと絶対に間に合わないので裏道を通ったりして4時56分に滑り込みセーフ。
 やったぁ😃✌️間に合ったぁ、と安堵したのもつかの間、実際には4時から任務に就かなきゃいけなかったんだそうです。
 平日と休みの勤務シフトを勘違いしていた為に遅れてからの勤務となってしまいました。もう少し、余裕をもって行動しなきゃいけなかったと反省してます🙇‍♂️💦💦。
 交代要員の◯◯さん、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。次は無いように気をつけます🙇‍♂️💦💦。
 あの信号機、時間設定に問題があったんじゃないかな?片方が1キロ渋滞しているのに、反対側はまったく待機すること無く流れてましたから、交互の時間設定をもう少し考えてされていたら、あそこまで渋滞してないと思います。業者の方、ご検討をお願いします。🙏
 この工事現場の通行レーンが夜は変わってました。
 思い込みが一番危険なので、気をつけましょう。


 こちらは自宅近くの元田んぼに植えている柿の木から持ち帰った富有柿。🐻やタヌキの被害もなく、何とか秋の味覚を楽しめそうです。 
 またまた肥える秋になってしまうなぁ😅。


 午後からは天気も回復傾向だそうですから、洗濯は早目に干して午後しっかり乾いたものを取り込むようにしましょう。
 今日も元気に、充実した1日になるようにガンバりましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから | トップ | オ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事