憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

今週末は神楽観賞

2015年03月17日 08時23分45秒 | 方言




3/17(火)6℃ 晴れ

おはようございます。

うららかな朝ですね。

今、職場の裏山からウグイスが良い声で鳴いています。

黄砂と杉花粉ばかり気になってましたが、気持ちよく春だなぁって感じられるようになりました。

今、夜空がすみわたり、星座観賞に最適です。昨夜も北斗七星がクッキリ観れました。(他の星の名前が浮かばないのでゴメンなさい)

観賞と言えば「神楽観賞」ですよね。今週末は国民宿舎湯来ロッジで開催されますから御覧ください。


もう一つ、22日(日)「早春の湯来を歩く」が開催されます。時間は午前10時から正午まで
集合場所は湯来町多田のみどり会館
山野草探しと採りたて野草の天ぷらが食べられます。
講師は緑化文化士の横山直江さん。どなたでも参加できるそうですが先着15名まで。参加費は300円。料理をしますのでエプロンと三角きんと軍手をご用意ください。申し込み先は湯来西公民館0829-85-0087まで。申し込み期限は19日(木)
胃袋からも春を感じてみませんか?


のんびり充実した一日になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | 週末は体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

方言」カテゴリの最新記事