憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

今日はここ、解るかな?

2012年09月25日 07時34分04秒 | お知らせ
9/25(火)18℃     


 おはようございます。

 今朝の冒頭の写真、場所がお分かりになる方いらっしゃいますか
 もしいらっしゃれば、今日これからこの場所に行く予定にしていますので、ランチをご一緒しませんか?

 なんて書きこんでも、急な話し出しお誘いだし場所もわからないから”無理”って言われそうですね。


 ヒント・・・・、ヒントは
 ①広島市内
 ②標高203.1m
 ③湯来町にある広島市内最高峰の「大峯山」や町の南部にある「阿弥陀山」から南側に見える
 ③乗り物代が片道一人380円、自転車150円、軽自動車3m未満1,320円
 ④youtube「0406hero」のアップ動画を参照


 今日のこの場所への往来目的は「山頂説明板の設置」。とぎが欲しいな。


 「とぎ」って広島弁で、意味は「友だち」「同行者」ってこと。解るかな????解んないだろうなぁ。



 今日も暑い一日になりそうです。水分補給をしっかりして、充実した一日が過ごせるよう、自然体で頑張ってみましょう。

 でわ、写真の場所で、10:00-12:00にお待ちしています。差し入れ待ってまーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日って | トップ | 間もなく・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事