憩う、楽しむ 広島・湯来通信 

広島市中心部から1時間。新たな交流・体験エリアである湯来地区の最新情報。天然温泉と豊かな自然が皆様をお待ちしています。

歩こう~🎵歩こう🎵

2019年11月12日 05時45分19秒 | イベント
11/12(火)5℃   曇り⛅

 おはようございます。😪

 今朝は今週末のイベント情報のお知らせです。
 江戸時代、広島藩主のお抱え絵師であった岡岷山が描いたあの都志見往来日記で紹介された地「客人神社」と「十文字」に行くコースだそうです。
 客人神社、読み方は「きゃくじん」じゃありませんよ、「まろうど」と読みます。読めました?✌。
 岷山一行が最初に訪れた場所です。今、この客人神社の境内にある銀杏の樹の葉っぱが程よく色づいているのでまち歩きの時に黄色い絨毯を敷き詰めたような光景になればインスタ映えするだろうなぁって想像してます。
 お出かけの予定にどうぞ~🌠


 今日は「洋服記念日」だそうです。

 明治5年の今日、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が発布されたことを記念して、全日本洋服協同組合連合会が昭和47年に制定されました。
 仕事柄、スーツ👔を着る機会が多く、若い頃には親戚のテーラーで買ってましたが、今では安い量販店で買わせていただいてます。一度買うとお腹回りが変わるまで着てしまうので、平生往生を気にかけるようにしています。スリ切れるまで着てしまうので流行は後回しになってしまってます。
 そろそろ買わなくっちゃの時期になってきました。1着ぐらい一張羅いが無いと困るからなぁ😅。
 💴がパネルディスカッション生えて飛んで行きます、困ったものです😖💦。


 最近、あえて意識しないようにしているつもりなをんですが、心の底では気になることがあって、夜中に目が覚めることもしばしば。
 肉体的な事ではないので体を動かせるだけ動かしたなら忘れることもあるんでしょうが、仕事場の担当業務は土日に地域の行事を控えているのみ。
 愚痴れば少しは気が紛れるのかもしれませんが、人の相談を受けることはあっても自分が相談することは無いだけに、自己解決するように頑張るのみ👊✨。
 ナンとか成るさの精神、崇拝する他力本願🙏、気苦労は絶えないよなぁ😖。


 今日も充実した一日にしたいなぁ~。
 空元気も大歓迎、みなさんもガンバりましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりぃ~ | トップ | 優勝🏆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事